人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

春っていいな




昨日から
気温がグーンと高くなって


シトシトの雨も気持ちいい♪



春っていいな_b0314274_16282239.png



小さな木の芽を眺めながら
畑や庭を歩いたら



春っていいな_b0314274_16290260.png



カモミールを見つけました♪

今年もたくさん咲いてくれるといいな(*´艸`*)



大好きな朝の時間が
明るくなるのが早くなったおかげで

いろいろ楽しめるようになりました。



週に1度は作っている

大好きな

春っていいな_b0314274_16295626.png



油揚げや高野豆腐の煮物を

朝の時間に

ゆっくり作れる時間が増えました。


いつも仕事に行く時間が
ぎりぎりになって
焦ることもありますが


これからは
朝時間が楽しめるかな~と
ちょっと”わくわく”しています。


春っていいな♪



少し時間のある時は



春っていいな_b0314274_16333728.png


なかしましほさんの
チョコッチップ入りのマフィンを
おやつにと焼きました♪


この本に載っているお菓子
全部作りたいな~


おうちに材料のあるものから
少しずつ作っていこうと思います。


畑の向こう側では




春っていいな_b0314274_16334401.png



ふきのとうが
たくさん顔をだして

そろそろフキ味噌が作れそう♪



のんびり


ゆっくり


信州の春♪


川の流れる音

小鳥のさえずり

風の音

春の匂い

体 全体で感じて

大きく深呼吸して


また


楽しいこと見つけよう♪


春っていいな(*´∀`*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-04-08 16:44 | 季節のこと