人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

チョコレートスコーンと抹茶マフィン





疲れた時に食べたいのは
甘いおやつ♪


皆の喜ぶ顔が見たいので



なるべくお休みの日に
作っておきたい
おやつ~♪



少しでも体に良い物を作りたいと思うので


なかしましほさんの
「まいにち食べたい”ごはんのような”
ケーキとマフィンの本」の中から


大好きな抹茶や
チョコチップを使ったお菓子を


作りました(*´∀`*)




チョコレートスコーンと抹茶マフィン_b0314274_20573555.png



薄力粉にココアにきび砂糖
豆乳と太白胡麻油

お塩とベーキングパウダー入り♪


パパさんの好きなチョコチップも入れまして




チョコレートスコーンと抹茶マフィン_b0314274_20590697.png




バターが入っていないけど
じゅぶん美味しい~(*´艸`*)





チョコレートスコーンと抹茶マフィン_b0314274_20582076.png



この時期になると
抹茶入りのお菓子が食べたくなっちゃう~


レシピは甘納豆を使っていたけど

花豆を使って作りました♪



チョコレートスコーンと抹茶マフィン_b0314274_20583363.png




抹茶色~嬉しいな(*´艸`*)




チョコレートスコーンと抹茶マフィン_b0314274_20592772.png




春になると
食卓の上に光がはいるから

なんだか
ぽかぽかと
暖かい気持ちになります。




チョコレートスコーンと抹茶マフィン_b0314274_20594467.png



お休みの日には

なるべく手作りのお菓子を作りたいから

また豆乳買っておこう~♪


牛乳も飲みたいんだけど

アレルギー症状がちらほらと・・・


ヨーグルトにすると平気なのにな。

娘も私に似て
同じような症状なので^^;

なるべく
卵も牛乳も使わないおやつを食べたいと思います。
 


今日は朝から雨が降って
お昼過ぎから雪になり・・・

蕗のとうの上にも積もっています。


明日は晴れるといいな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)




↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-03-21 21:51 | おやつ♪