人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

小籠包




今朝の気温は-2℃



小籠包_b0314274_19541986.png



朝の気温が少しずつあがってきています。

明るくなるのも早くなり
過ごしやすくなってきました。


日中は雪が舞う時もありましたが
夕方は晴れて
ホッとしています。


雪のせいか
今夜は冷え込んでいます。


先日の日曜日

土曜日に作った小籠包を
今度は餃子の皮で作ってみました。


ジュワ~と汁がでるためには
どうするんだろう?

調べて作った


小籠包_b0314274_19535812.png



鶏ガラスープとXO醤を
ゼラチンで固めた物

2回めのチャレンジ♪



固まったら細かくして



小籠包_b0314274_19535688.png




ひき肉や生姜やネギたっぷりな中にいれました(*´艸`*)





小籠包_b0314274_19540440.png


皮を作った時は
皮が伸びて作りやすかったけど

今回は伸びないので
包むのに苦労しました。


動画を参考に


小籠包_b0314274_19540501.png



なんとか形にして



小籠包_b0314274_19540772.png



ふかしたての熱々を

レンゲにのせて

今日はやっぱりビールだね♪



小籠包_b0314274_19541362.png


皮を破ると
ジュワ~と美味しい汁が出てきて

美味しかった(*´艸`*)


皮はやっぱり手作りの方が
美味しいけど


餃子の皮でもなんとか
できたので

今度から

また
小籠包を楽しめるな~って

嬉しくなりました(*´艸`*)


2日続けての
小籠包~


さすがに
みんな

もうしばらくいいかな~って(笑)


私もたくさん食べれて
満足でした(*´艸`*)


今週は
さっぱりなご飯にしようね~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-03-07 20:14 | おうちごはん