人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

マーマレードと金柑




吹く風は冷たいけど


青空が気持ちいい




マーマレードと金柑_b0314274_09594629.png





お日様の力で
小屋の屋根の雪が溶けていく


それが氷柱になって

陽を浴びて
キラキラ光ってきれい♪


なんとなく
なんとなくだけど


どこか春の匂いを感じるようになりました。



手作りのヨーグルトの上に
ジャムをのせて食べるのが

楽しみなのだけど

フルーツほうずきジャムが残りわずか・・・


急いで
なにかジャム作り~しないと




いよかんに決めた~~



マーマレードと金柑_b0314274_09595333.png




皮を剥いて
皮の内側の白い部分を

包丁で丁寧に切り取る時間が好き(*´艸`*)



好きな音楽を聴きながら
ゆっくり時間をかけるのも好き♪





マーマレードと金柑_b0314274_09595779.png




お休みの日が続いた朝に

ごそごそと
一人でマーマレード作り♪


幸せ(*´艸`*)




きび砂糖を使ったから




マーマレードと金柑_b0314274_10000988.png






こんなにブラウンなマーマレードになっちゃった^^;





マーマレードと金柑_b0314274_10001379.png




柑橘系の風味が
口の中に広がって~


美味しい🍊


でもでも


やっぱりきれいな
オレンジ色のマーマレードも作りたいな~


残りのいよかんで
再チャレンジ♪


ついでに金柑も煮ちゃおう(*´艸`*)




マーマレードと金柑_b0314274_10001865.png




shizukuさんが美味しそうな金柑煮作ってたから

金柑を食べたくなりました♪


今度は白いお砂糖使ったから




マーマレードと金柑_b0314274_10002278.png





きれいな
オレンジ色になりました🍊





マーマレードと金柑_b0314274_10002721.png



このマーマレードを見て娘も

「やっぱりマーマレードは
オレンジ色がいいな」って(*´艸`*)


瓶1個分だけになっちゃったけど

美味しく食べてね♪


金柑はちょっと甘いもの食べたい時に
つまんで食べよう~


お湯割りにしてもいいかな~


次はshizukuさんの作っていた
金柑タルトにも挑戦してみたいな♪


お店にたくさん金柑が並んでいるうちに
作れればいいのだけど・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-02-15 17:41 | 保存食