人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

りんごのジャムとカラメル煮




今日から2月


あと何日したら
春が訪れるかな?


2月に入ると
春が待ち遠しくなります。



りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21373758.png


冬だけど

寒いけど


晴れた日の青空が気持ちいい♪


今年はこんな晴れた日が多い気がします。



保存中の林檎を使おうと
あれやこれや~と考えて



りんごのジャムを作りました🍎


紅玉と同じ作り方♪


半分は皮ごとすりおろし~



りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21374895.png



紅玉の色には
かなわないけど


ほっとするような
優しい味の

りんごのジャムができました♪


最近お気に入りの瓶に入れて



りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21375160.png




手作りヨーグルトの上に
のせて食べるのが

朝のお楽しみ(*´艸`*)




りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21375963.png



左はフルーツほおずき
右がりんごジャムです♪


どちらも美味しい♪
食べ比べ(*´艸`*)



フルーツほおずきのジャムは
残り1瓶になってしまいました^^;




夏から秋にかけて収穫した
ほおずきのジャム♪


作っておいて良かった♪



これからは
しばらくりんごジャムを楽しもう~!(^o^)!



残りのりんごで作ったのは

カラメル煮♪




りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21380756.png


たっぷりバターで炒めて
グラニュー糖とラム酒
レモン汁を入れて


柔らかくなるまで
水分を飛ばしながら煮ました♪


確か
冷凍庫にパイシートが残っていたはず・・・


アップルパイでも
作ろうかな?


このまま
パンにのせて食べても美味しい♪



バニラアイスと一緒でも
美味しいかも~


早く
アップルパイが食べたいな(*´艸`*)



🍎




晴れた日の窓辺



りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21381461.png


雪がどんどん溶けていきます。




お花がないのが寂しいけど



りんごのジャムとカラメル煮_b0314274_21382017.png


今はりんごの雑貨を飾って
楽しんでいます♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-02-01 21:58 | 保存食