人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

手作りヨーグルト




寒い日が続いています。



最近の朝のお仕事


薪ストーブをつけて
コーヒーを入れて


「ヨーグルト作り♪」


手作りヨーグルト_b0314274_09245213.png


職場の方に種を分けてもらいました。


10年以上前にも
「カスピ海ヨーグルト」の種を
分けてもらったのに

途中で辞めてしまって・・・

牛乳に種を継ぎ足していけば
できるのにね^^;

種を切らしたこと
反省してます。




昨年の12月に風邪を引いてから
体調を崩しやすくなって^^;

血圧の管理も難しくなって・・・



今年は

「体を整える」

これを目標にしたいなと思います。


年齢的にも
体のバランスが崩れてしまう時期なので


今までのように過ごしていては
駄目ですよね(T_T)


寒くって
雪もあるので

朝早くや夜遅くは歩けないけど^^;

お仕事お休みの日は
なるべく歩こう♪

そして

腸内環境を整えよう~

できることから少しずつ始めましょ^m^



手作りヨーグルト_b0314274_09250852.png


手作りヨーグルト♪

食べやすくって好きです^m^



今度は種を大切にして

長く食べていこう~



手作りヨーグルト_b0314274_09250432.png


緑のルバーブジャムをのせて
毎朝しっかり食べてます。



昨年たくさんジャムを作ってあったので

いろいろ楽しめて良かった(*´艸`*)

これで冷蔵庫の中に
「ヨーグルトないよ~」と言われずにすみます^m^


元気に冬を乗りきろう~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-01-17 06:57 | 保存食