人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

今年のしめ飾り




昨日は冷たい雨が降って
雪になった所もあったみたい。


今朝から晴れていたけど
風の冷たい1日になりました。


Christmasも終わって
そろそろお正月準備しないと・・・




今年のしめ飾り_b0314274_21481101.png



今年も南天がきれいな実をつけてくれました^m^
ちょっと松も切らせていただいて~


どんな風にしようかな?




今年のしめ飾り_b0314274_21481893.png



水引を使って
平梅結びを検索して

動画をみながら四苦八苦^^;

なんとか形になったかな?
でも何か違う・・・



自信がないので
お花のそばにひっそりと
飾ってみました。



今年のしめ飾り_b0314274_21481552.png




シンプルだけど
昨年よりは手をかけました~




今年のしめ飾り_b0314274_21482276.png


上下にも水引を使って

お正月の準備が少しできました。


お仕事も明日半日で
今年は終了~


しっかり
仕事納めしてこよう~




娘から教えてもらった
KALDIのクロワッサン♪




今年のしめ飾り_b0314274_21475665.png



県外に行かなくても
KALDIに行くことができるようになったので

喜んで買ってきました!(^o^)!


なかなかパンを焼く時間がとれないけど


これならば簡単で美味しい(*´艸`*)



今年のしめ飾り_b0314274_21480602.png




ちょっと食べたいな~という時にも
冷凍庫にあると嬉しいな^m^





まだお掃除も全部済んでいない・・・
Christmasグッズも片付けなくっちゃ^^;

明日はちゃんと片付けられるかな?


ちゃんと片付けたら
ご褒美に焼きたてクロワッサン
食べよう~(*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-12-28 22:22 | 季節のこと