人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

台所仕事





朝降っていた雨☂
午前中にはあがって

昨日より気温も高くなりました。



お休みの日は

やりたいことがたくさん♪



農園で買ったかりんも
砂糖付けにしないといけないな。





台所仕事_b0314274_21045944.png




庭の隅の我が家の
かりんの木

10月のある日
倒れてしまいました。




台所仕事_b0314274_21053384.png



今年は実もならなかったので
心配していましたが

強い風の日に
倒れてしまいました。(T_T)


木の中はだいぶ傷んでいて
今までよく頑張っていたなと思います。


今まで楽しませてくれて
ありがとう。



冬は喉を痛める事が多いので
かりんの砂糖漬けを作りました。



台所仕事_b0314274_21044140.png



毎年瓶の中に作るのですが
今年はバッドに重ねて
水が出てきたら移そうと思います。


その方が表面が傷まない気がします。


ハヤトウリは



台所仕事_b0314274_21051739.png



梅紫蘇風味の浅漬に

かりんの緑版みたい^m^

こちらは見た目より柔らかくって
切りやすかった。


そうそう
立派な大根を今年もいただきました~




台所仕事_b0314274_21045032.png



お野菜高いので助かるな~


まずは皆大好きな煮物から作ろう♪




台所仕事_b0314274_21050577.png




とっても柔らかい
味の染み込んだ大根♪

圧力鍋のおかげです。

寒い時期には
熱々の柔らかい大根が美味しい^m^


残りはおでんやサラダに
ふろふき大根もいいな~


あれやこれや
気になっていた食材を使って


朝からずっと台所仕事。


時々のんびり休んでは


雅姫さんの雑誌を読んだり



台所仕事_b0314274_16061784.png


付いてきたカレンダーを眺めたり♡




台所仕事_b0314274_16062250.png



ちょっと赤い実を加えると

Christmasの雰囲気になるね。


気になっていたこと
いろいろできて嬉しいな。







最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-11-11 22:39 | 保存食