人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ダッチベイビーってどんなかな?




今日は良いお天気でした。

日中は暑かった~


心配していた柿も



ダッチベイビーってどんなかな?_b0314274_22252589.png


早くに色付いたものは熟し過ぎて

下に落ちてしまいましたが


今年はたくさん実っています。


まだ干し柿を作るには
暖かすぎるので

収穫はもう少し後になりそうです。




🌿



先日

スキレットが届きました♪


スーパーで
ポイント券2枚と
スキレット1つと交換~を発見^m^


ポイント券11枚あったな~


パパさんにお願いして交換に行ってもらいました。


スキレット4つと交換してもらおう~♪

でも

届いたスキレットは5つ・・・

あれ??


ポイント券ほとんど使っての交換になってました^^;



ダッチベイビーってどんなかな?_b0314274_22253336.png


2人の母がきた時に使えるから
まぁ良しとしましょう~



娘から教えてもらった
トイロイロさんのダッチベイビー





ダッチベイビーってなに??


オーブンでじっくり焼いた
ドイツ風のパンケーキのことなんだ

新しい事についていけない・・・

でも

混ぜるだけ簡単~

ということで
レシピを参考に作ってみました(*´艸`*)




ダッチベイビーってどんなかな?_b0314274_22254775.png


いちご・・・ないね
冷凍のフルーツ使って
生クリームとアイスクリームものっけちゃおう♪



ダッチベイビーってどんなかな?_b0314274_22255392.png


美味しい♪

まわりがサクッと中がふわっと~
熱々のパンケーキに
冷たいアイスも最高~^m^



天板にちょうど4つ入って良かった~


これなら時間のない時も
作れそう(*^^*)


また作りたいな~


今度は紅玉のっけてみようかな^m^


皆、大好きなおやつになりました~




最後まで読んでいただきありがとうございます。 

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪




by eriloglogcamo | 2016-10-19 06:10 | おやつ♪