人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

キッチン周りのお掃除





昨日はよく晴れました♪

気温もグーンとあがり
暑くなりました。

日中は28℃を超えた様子。



キッチン周りのお掃除_b0314274_05184275.png


晴れると干したい物がたくさん

こんな日にお休みだったらいいのに・・・


今日からまたお天気が崩れるようなので

この青空

よく見ておこう~



先日から始まった

私のお掃除。


今度はキッチン周り♪



キッチン周りのお掃除_b0314274_05185328.png



今までパパさん家具1号を置いていた場所に
窓の方にあった家具を移動しました。

麦の彫が入ったお気に入り♪

最初は子供たちのゲームを収納するのに
パパさんに作ってもらった家具

今は私の趣味の物入れになっていました。

キッチンの方に移動して

水筒や皆がよく使う物を入れて
スッキリ~


キッチン周りのお掃除_b0314274_05190021.png


家具の上には
よくわかるようにシリアルなどを置きました。


15年くらい前に買った
リンゴや葡萄、洋ナシの入れ物は

かなりボロボロになってきましたが
中にコースターや小物を収納しました。

いらない物を捨てて
よく使う物を取りやすい場所へ

今までどうして不便に使っていたんだろう~

ますます片付けが楽しくなってきました^m^



家具の横には
使わなくなっていたラックを再利用


キッチン周りのお掃除_b0314274_05191018.png


パパさんが作ってくれた数々の
カッティングボードも

収納できました^m^



皆さんに使ってもらうには
曲がり具合や傷み具合を
お試ししてみないとね~と言いながら

ボードがたくさん集まりました(^^♪


木の棚を作ってもらおうかと思いましたが


キッチン周りのお掃除_b0314274_05190653.png


カップを掛けられるのも楽しいので

こちらにして良かった♪

お茶セットを入れたり
みんなのカクテル用のお酒を並べたり

息子のライトもいただいて~
夜にはいい感じに
ライトアップされています^m^




キッチン周りのお掃除_b0314274_05191622.png


家具1号にあった雑貨も
少しずつ移動~

冷蔵庫にくっつけた
ラップ入れ

皆で色を悩んで
娘が選んでくれました。

どうなるかな~と思ったら
シールを付けてくれて

「いいね~いいね~」

みんなでいろいろアイディアを出し合いながら

使いやすいように

家中を見直したいな。


今度はキッチンの棚の中
片付けたい~~です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-09-28 05:49 | お片づけ