人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

不思議な力




今朝の気温は

17℃


秋の凉しい風を感じられるようになって

身体が楽になりました。




不思議な力_b0314274_16493477.png



にらの花


一つだけ違う場所で咲いているのを見つけました。

ゆらゆらと
風に揺れて可愛く咲いています。


カモミールも見つけました🎵




不思議な力_b0314274_16501098.png



小さく、強く咲いています。




夏が終わって

今年たくさん咲いてくれた夏椿(沙羅の木)



不思議な力_b0314274_16495588.png



今度は大きな実がたくさん🎵


だんだん葉っぱが紅葉して
葉が落ち
木の実だけが開いて残るから

今年はリースに使ってみようかな。


実といえば

先日プルーンをいただきました🎵



不思議な力_b0314274_16493944.png


とってもたくさん採れたからって~

甘くって美味しい^m^


これはジャムにしないでこのままいただこう~


我が家のプルーンの木は
ずいぶん前に枯れてしまったから

食べた後のタネを
庭のすみに植えてみようかな。


こんなに美味しいプルーンを食べたら
育てたくなりました。



毎日摘んでいる千日紅


不思議な力_b0314274_16494462.png

カモミールを摘む時みたいに
プチプチと花だけ摘んでいます。

また違うところから花を咲かせてくれて

名前の通り

ドライフラワーにしても
長く色が残っているので

長い間楽しめる花です。


白が咲かないのが残念ですが
ピンクに紫と楽しんでいます。




先日の十五夜の夜

雲の間から顔を覗かせてくれたお月様


不思議な力_b0314274_16501841.png


大きく手を伸ばして
深呼吸しながら

しばらく月を見ていました。


そのうちに
大好きな音楽を聴きながら

もう一度月を眺めました。


本当は満月だったらよかったけど

月の光をたっぷり浴びて~


本当にこれが気持ちよくって・・・


月には不思議な力があるんだなって
思いました。



真っ暗な周りの風景の中

月の光だけ


田舎だから
街灯もなく

それがまた
とっても心地よかった。


今日は満月みたいだけど

厚い雲が
空いっぱいに広がっているので

今日は月のパワーがもらえないかな。



私は地区の御柱で
参加予定ではなかったのですが

明日開催予定だった
「八ヶ岳マルシェ」

天候不良のため中止になりました。

来てくれる方や
出店される方の事を考えての判断

判断するって大変ですよね。

皆さんの安全も考えられていて
素晴らしいと思います。


地区の御柱は
きっとなにがあってもやるでしょうから
雨の中、事故のないように
無事に終了することを願っています。


各地の自然災害が心配です。

大変な事になりませんように。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-09-17 17:31 | おもうこと