人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

爽やかハーブのリース




朝明るくなるのが遅くなってきました。



爽やかハーブのリース_b0314274_21415805.png


まだ月が残る朝

台風の影響はあまりなく

夜に小雨が降る程度。

虫の声や涼しい風が秋の訪れを感じさせています。


庭に咲いたミントの花


爽やかハーブのリース_b0314274_21420881.png


ミントにもいろいろ種類があるみたいで

何種類か植えています。



爽やかハーブのリース_b0314274_21421600.png


パイナップルミントの花も咲いていました♪


ラベンダーも少し咲いていたので

一緒に摘みました♪



爽やかハーブのリース_b0314274_21422500.png


ハーブの中の草取りは

とっても良い香り(ノ´∀`*)


長く伸びた部分を摘んで

このまま干そうかと思いましたが

小さな花が可愛かったので



爽やかハーブのリース_b0314274_21423321.png



少しずつまとめて
リースにしました^m^



爽やかハーブのリース_b0314274_21423847.png


昨年作ったミントのリースは

カサカサに乾燥して

冬の間香りを楽しませてくれたので


今回もカサカサのリースになってくれるかな?


爽やかなミントの香りに包まれて


爽やかハーブのリース_b0314274_21424291.png


楽しいリース作りになりました(ノ´∀`*)


この香り~

空気もきれいにしてくれそうです。


近くを歩くと

ふわ~とハーブの良い香り♪

1番通るであろう場所に
飾ってみました^m^


この色が楽しめるのは
1日だけだろうな~と思いながら作ったお休みの日

今日はだいぶ色が深くなっています。


ミントの花咲くこの時期に
作りたかったリースができて満足です。



気持ちも爽やかに
また明日も頑張ろう~



最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-08-22 21:59 | 食材*ハーブ