人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

1日の始まり




最近

朝早く目が覚めます。



1日の始まり_b0314274_22110748.png


昨日の夜

雨が降ったので

今朝は涼しい風が吹いていました。



静かな朝



1日の始まり_b0314274_22111114.png


カマキリの積雪予報はハズレたけど

カマキリは元気に巣立っているみたいです^m^


コーヒーが出来上がるまで

窓を開けたり

空を眺めたり



熟したブラックベリーを毎日2~3個
収穫しては



1日の始まり_b0314274_22111664.png


洗って冷凍庫へ入れたり♪

のんびりと身体を目覚めさせています。


今年はたくさん実がついているので
ジャム以外にも楽しめそう^m^



頭が動きだしたら畑の方へ


家の下の畑で育てている
ズッキーニ♪



1日の始まり_b0314274_22112399.png



今朝は2本収穫です



1日の始まり_b0314274_22112831.png


もう少し小さい内に採ればいいけど

気が付くとすぐ大きくなっています。



採れたズッキーニで



1日の始まり_b0314274_22113505.png


おかず作り♪

カレー粉やお塩だけでなく

お味噌も一緒に入れて味付けしました。


お味噌を入れると

コクがでるような気がします^m^



まだまだ時間のある時は

畑で野菜の収穫~


1日の始まり_b0314274_22114057.png

色の濃い野菜たち

今日は何を作ろうかな~


洗って冷蔵庫へ


夕食のメニューは仕事の合間に考えて

冷えたまん丸トマトが美味しい^m^


食用ほうずきも


1日の始まり_b0314274_22114511.png

だいぶ実がついてきました。


今年は成長の遅い苗があって

実がつくか心配です。

カサカサの茶色になったら
収穫しよう^m^

こちらでは9月から10月頃が収穫時期なので

今から楽しみです♪



静かな朝

美味しい空気をたっぷり吸い込んでの
1日の始まり

今週もあと少し

お休みの日まで

頑張ろう~


最後まで読んで頂きありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-07-22 23:11 | 庭・畑・山仕事