人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

心地よく暮らしたい




雨が降ったりやんだり



心地よく暮らしたい_b0314274_14510266.png



雨が降ると
元気になる野菜と雑草



心地よく暮らしたい_b0314274_14511082.png


ルバーブが蕗の葉っぱより

どんどん大きくなっています。

こぼれ種から育った

食用ほうずき♪

最初のほうずきはどんどん大きくなっていますが

小さな苗もちらほらと。


奥のズッキーニも少しずつ

大きくなってきました。



雨が降ると気温が下がるので

夜は窓を開けると寒くなるほどの

冷たい風がふきます。


ドライフラワーを乾燥させるのには
丁度いい具合の風



心地よく暮らしたい_b0314274_14511777.png



自分の家のハーブや

少しずつ集めているドライフラワー♪


夏にはお花がたくさん咲くけど

ドライフラワーの香りが好き♪



心地よく暮らしたい_b0314274_14514204.png



青いクジャクアスターや
白いアンモビューム

爽やかな香りのユーカリ♪

水色紫陽花も加えて



心地よく暮らしたい_b0314274_14512944.png


ちょっとサボり気味だったお掃除を

頑張ってしながら


家の中の小物を片付けたり

ホコリをとったりして



心地よく暮らしたい_b0314274_14520579.png


ドライフラワーを眺めてひと呼吸


気持ちいいな


さっぱりした家の中の空気と

ハーブやドライフラワーの香りが

とっても

心地いい♪


帰ってきた息子も
「空気が違う」と言っていました^m^



今度は木箱の中を片付けよう♪


皆が心地よく過ごせる場所

私がホッとできる場所


つくっていきたいな。




心地よく暮らしたい_b0314274_14512340.png


ユーカリの香りが広がるように

いろんな場所に少しだけ飾っています^m^



素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-06-25 15:18 | ドライフラワー