人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

新鮮な野菜とおにぎり




昨日の朝

霧のような雨が降っていました。

今日は朝から良いお天気

暑かった~


新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20443850.png


雨が降ると

ぐ~んと背が伸びる
どくだみ

白い花が

あちらこちらに咲いています。


畑のレタスも生き生きして


新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20474985.png



こぼれ種から増えた

3年目のおかひじき♪


新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20445299.png


雨のおかげで

元気になりました^m^



畑の収穫♪


新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20450240.png


サラダでも食べられる春菊

種をパラパラ蒔いたけど

育ったのが少なかった・・・

貴重な春菊になってしまいました^^;


まだ種が残っているけど

今年は暑いから

また秋に蒔いてみようと思います^m^



最近

私のお弁当には

朝の摘みたての野菜をいれるようにしています。


職場の冷蔵庫のおかげで

サラダも冷たく食べられるから

たっぷり入れて食べてます。


新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20475479.png


ブロッコリーももう終わり

たっぷり茹でて

美味しくいただきました~




新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20480337.png

二十日大根ももう少し

これはまた種を蒔こう~

ひじき煮大好き^m^

最近頻回に煮ています♪



新鮮な野菜とおにぎり_b0314274_20475877.png



シャキシャキのおかひじきも

さっと茹でて入れていこう~♪


ひじき煮が終わったから

厚揚げやさつま揚げの煮物を入れました。

煮物も大好き^m^

毎日お豆も入れています♪



毎日のお弁当


最近「おにぎり」がお気に入り~

中身は昆布だったり
梅干しだったり

その日の朝の気分で変わりますが


採れたての野菜たっぷり入れたおかずと

おにぎり♪


しばらく続きそう^m^


いよいよ明日は「八ヶ岳マルシェ」です♪


明日は炊き込みごはんで「おにぎり」作って
持って行こうかな~
パパさんの分もあるんで(笑)


お醤油とお酒と生姜で味付けした
鶏の唐揚げも入れていこう♪
パパさんの分もあるんで(笑)

明日は晴れの予報^m^


早起きして

野菜たっぷりのお弁当作って

頑張ろう~~~(ノ´∀`*)



素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-06-18 21:19 | お弁当