人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

初めての陶芸




6月にはいってから
風が急に冷たくなりました。



山はもっと冷たい風が吹いていて
ひんやりしていました。



初めての陶芸_b0314274_21170508.png


白樺の葉が綺麗~


友人と

蓼科に行ってきました♪



以前から一度体験したいね~と
言っていた

陶芸工房「陶仙房」さん


初めての陶芸_b0314274_21192690.png

蓼科の山土の粘土を使って

陶芸教室がおこなわれています。



ろくろ体験もいいなと思ったけれど


いろいろな作品を見ているうちに

手びねり体験に変更しました^m^



初めての陶芸_b0314274_21193995.png


小鉢を作りたいな♪


工房の中はひんやりしていて

ストーブが焚かれていました。



とっても丁寧に教えていただいて


初めての陶芸_b0314274_21194801.png


世界に一つしかない
私作の器^m^


2つ目は


初めての陶芸_b0314274_21201713.png


なんとか

スムーズにできました^m^


友人のは楕円形の器でした♪


初めての陶芸_b0314274_21200255.png


色が何種類もあって

迷いに迷って決めました。


焼き上がって完成するまで約2ヶ月

楽しみだな((o(´∀`)o))ワクワク



初めての陶芸_b0314274_21201902.png

工房の周りには

作家さんの作品が並べられている
小さなログハウスがありました。


初めての陶芸_b0314274_21202463.png


「ホタル見のテラス」書いてある場所を発見^m^


あの椅子に座って

ホタルを眺めるのかな?


先の方向を覗いて見たら


初めての陶芸_b0314274_21202910.png

綺麗なお水が流れる川がありました。


ここでホタルを
一度見てみたいな~



同じ敷地にある
cafeさんで

温かいコーヒーを飲もう~と

入ったら



初めての陶芸_b0314274_21203373.png


暖炉に火が~


暖かい(ノ´∀`*)


しばらく話しながらこの場所で


ゆっくりと一休み


「今日は癒やされた~」と友人


日頃の忙しさも忘れて

静かな場所で


ゆっくりと
土に触れるって

気持ちいいな。


行動力のある友人のおかげで

素敵な体験ができました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-06-02 22:32 | お出かけ