人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ハーブのブーケ「ポージー」



昨日降った雨のおかげで

畑も庭も

植物が元気になってきました。


ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20352813.png


ラベンダーも

昨年よりたくさん咲きだしました^m^


花が咲かない蕾のうちに

なるべく摘むようにしています。


ラベンダーの香りに包まれて

ラベンダー摘み(ノ´∀`*)


ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20354079.png


家の周りの

レモンバーム、ミント、パイナップルミント

ラムズイヤー、カモミールにラベンダー♪

とりあえず

摘んできて


ハーブのブーケ♪



ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20353460.png


ハーバルノートさんの
「香りの扉、草の椅子」という本の中で

ハーブのブーケが

いろいろな名前で呼ばれていると
書かれていた事を思い出しました^m^


中でも一番気に入った呼び方が

「ポージー(小さな詩)」です。


香りが混ざり合ってるのに

いい香り^m^


5月生まれの娘を想って


ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20360034.png


ちょっと飾ってみたりして♪


ブーケを楽しんだ後は

いつもの場所につるしてみました。



ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20355130.png


香りに癒やされる(ノ´∀`*)




5月生まれの娘の誕生日

いつもの食事でいいと言われたけど

やっぱり

何かお祝いしたくて



ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20360443.png


ケーキに
ミニピザ



ハーブのブーケ「ポージー」_b0314274_20360789.png


ベーコンとほうれん草のパスタ
大好きなバター醤油コーン~など

作ってお祝い♪


次の日は

ちょっと足を伸ばして

娘リクエストの
ショッピング♪


お祝いできる時を大切にしたいな。



Natureのyukaさんが

カッティングボードを注文いてくれました♪

気に入ってくれて
嬉しいです^m^

ありがとうございました♪

初めてのマルシェデビューで
お会いした時に
連れてってくれたボードも一緒♪


これを励みに
また頑張りま~す\(^o^)/



素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-05-31 21:27 | 食材*ハーブ