人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

毎日のごはん



ふきのとうが顔を出したと思ったら

雪が降りだして


毎日のごはん_b0314274_22260963.png


ふきのとうは雪の下に隠れてしまいました。


今日は晴れてくれたので

雪はだいぶ溶けてきましたが

今夜も冷え込んでいます。


外は寒いけど
家の中は暖かく


毎日のごはん_b0314274_22281566.png


桜が咲きだしました^m^

桜って
本当に綺麗です♪




毎日のごはん🍚

のんびりの日も
忙しい日も

みんなのために作るごはん


なるべく季節の物をとり入れて~
と考えていますが

メニューに悩む日も多いです。


先日採った「ふきのとう」で

ふき味噌を作りました。


毎日のごはん_b0314274_22263872.png


細かく切った
ふきのとうに

お砂糖少し
みりんとお味噌で炒めて作りました。

熱々のごはんの上にのせて~
春の味です^m^


息子が好きなお天ぷら~



毎日のごはん_b0314274_22273824.png

えのきやナス
インゲンも一緒に

ついつい揚げすぎて💦
大皿3枚分(^-^;

パリパリのえのきも美味しいけど

やっぱり
ふきのとうは美味しい~
春の味です( *´艸`)



休日のお昼


毎日のごはん_b0314274_22270886.png

パパさんはお出かけだったので

ガーリックライス
ガーリックチキン♪

パパさん苦手な
ガーリックたっぷりメニューにしました。


寒い日が乗りきれそうです^m^


時々食べたくなる

野菜たっぷり挟んだパン♪


毎日のごはん_b0314274_22284542.png


トマト味のパスタも一緒に~

美味しいお酒を楽しむためのメニューかな~^m^


気が付くと

今日は何を作ろうかな?

明日は?

毎日みんなで食べるごはんのメニューを
考えている事に気付きます。

みんなが楽しく食べれる毎日のごはん🍚

時々みんなが作ってくれるごはん

大切な時間だなって
最近よく思います。


毎日のごはんの時間

大切にしよう



明日は暖かいのかな?

お鍋もそろそろ終わりかな~

明日はお鍋にしよう^m^


最後まで読んでいただきありがとうございます

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-03-15 23:42 | おうちごはん