人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

木箱とハロウィン




雲ひとつない秋晴れ。


木箱とハロウィン_b0314274_04580323.png



今年は柿の木の剪定をしたので
柿が1個なっているだけ・・・。

まだまだ緑の柿の木
頑張ってたくさん枝を伸ばしています。


10月にはいると

飾りたくなるオレンジ色の雑貨たち




木箱とハロウィン_b0314274_04582970.png


かぼちゃをいっぱいに積んで

秋になると登場する
案山子やカラスも一緒に~


娘が昔に描いてくれた絵や



木箱とハロウィン_b0314274_05003230.png

子供たちが作った粘土の作品を飾ったり



木箱とハロウィン_b0314274_05003914.png


パパさんにカットしてもらった木に
本を見ながらペイントしたなぁ~

子供たちも作りたいって言ったから
結局3個分の木をカットしてもらって

このお家を作った時の
半端材を利用して~

もう15年以上前になるんだ~~


そんなことを思い出しながら

毎年飾るハロウィン雑貨♪


今年は、パパさんが作ってくれた木箱に並べてみました^m^




木箱とハロウィン_b0314274_05005234.png



木箱を4個並べた時に
やっぱりもう2個ほしいな~~

またまたパパさんと目が合っちゃいまして(笑)

パパさんに作っていただきました(^^♪

後ろが網になっているので
圧迫感がないのがお気に入りです!(^^)!


毎年いろいろな所に飾っていた雑貨たち

こうしてまとめると

なんだかスッキリ♪


みんなも懐かしく
思い出してくれるかな~
くれるといいな^m^



ターシャさんの絵本も飾りましょう~


木箱とハロウィン_b0314274_05021924.png


かわいいサイズの絵本♪


マリアさんからいただいた

ターシャさんの絵も


木箱とハロウィン_b0314274_05022534.png



紅葉した葉っぱやハロウィンかぼちゃと一緒に~

フェルトを切って、目や口などカットする予定でしたが
小さくかぼちゃを作りすぎて

結局マジックで描いちゃった💦

壁にかけて楽しんでいます(^^♪

マリアさん~ありがとう(^^)/


雅姫さんのカレンダー入れにつけた
飾り棚には

娘が買ってきてくれた
ハロウィンバケツに
ドライフラワーを詰め込んで



木箱とハロウィン_b0314274_05020706.png


オレンジの実に木の枝を差し込んで~
ちょっとカボチャに見えるかな?


秋はオレンジ色がよく似合います(^^♪



夜にはキャンドルを灯して



木箱とハロウィン_b0314274_05023422.png


雰囲気でてきたね~
 


初めての予約投稿にチャレンジ~
仕事中にUpできる!(^^)!かな?



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。



by eriloglogcamo | 2015-10-09 14:00 | 我が家の楽しみ♪