人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

初のイベント参加




台風が去って青空になった昨日。

被害の映像に驚きました。
大変な状況が続いています。

被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。




12日は「諏訪湖よさこい」が開催されました。


初のイベント参加_b0314274_06200781.png

会場にあった
シュガーメイプルの木
紅葉が始まっています。


受付を済ませてから
場所を決めました。

ちょうど木の横が一つ空いていたので
そこに、テントを張りました。


初のイベント参加_b0314274_06224222.png


日影が少しでも
できればいいな♪

諏訪湖の近くなので
湖面がキラキラ光って綺麗に見えます。



初のイベント参加_b0314274_06231505.png


パパさんが作った看板置きに
娘が作ってくれた看板を入れて



初のイベント参加_b0314274_06251673.png


「gland ATELIER PETIE NOIX」初OPENです。

グラン アトリエ プチ ノワ
どんぐり 小さな木の実という意味です。



初のイベント参加_b0314274_06380456.png


奥に皆がいられる場所を作ったり
パパさんの大きなどんぐり看板を飾ったり



初のイベント参加_b0314274_06462765.png



車から物を運んだり
テントやテーブルの準備をしてくれた子供たち

皆で初OPENの準備です^m^



初のイベント参加_b0314274_06455705.png


カッティングボードが見やすいようにと
ボード立てもパパさんの手作り



初のイベント参加_b0314274_06460344.png


パンをのせてみたり
ドライフラワーを飾ったり


私には、ドライフラワーをのせる
苔のついた木を用意してくれて
感動しました!(^^)!



初のイベント参加_b0314274_06460969.png



娘の作ってくれた値札と一緒に
並べました(^^♪



初のイベント参加_b0314274_06503303.png


檜と胡桃のコラボ~
虫よけに
ペーパーウエイトになります(^^)/



初のイベント参加_b0314274_06503090.png


森のリースと名付けて
いろいろドライフラワーを載せました(^^♪

必ずどのドライフラワーにも
木の実をのせています。



パパさんのカッティングボードは

ピザ釜を作ったからピザをのせる~
食卓の上でパンを切って食べる~
ホットケーキをのせる~

などなど

ボードを気に入っていただけて
とっても嬉しい(^^♪

実際に手に触れて
色を見ながら
説明もできたし
お客様とのやり取りを楽しませていただきました。




ドライフラワーは

中学生の女の子2人
何回も足を運んでくれて
迷っているうちに気に入ってくれた
くるみのドライが売れてしまったみたい

「早くしないとなくなっちゃう」
とそれぞれ連れて帰ってくれました。

ドライフラワーを作っている
お母さんにあげようと
私と同じ位の年齢の方

可愛い~と踊りの休憩中に
買いに来てくれた方

気に入っていただけて嬉しいです♪



友人や職場の方
お義姉さんや弟夫婦

たくさんの方が来てくれて

本当に嬉しい初OPENになりました。

みなさん、ありがとうございました。
胸がいっぱいです。


「居心地いいな~」
とさわやかな風を感じながら
最後まで付き合ってくれた子供たち


「キャンプのようだね~」と
朝早くから作ったお弁当や
差し入れのたくさんの美味しい物を食べて
ゆったり楽しめました。

ステージも近くにあったので

皆さんの素敵な踊りを楽しませていただいちゃいました。



初のイベント参加_b0314274_07100212.png


県内だけでなく
静岡、愛知、山梨などからも参加されていて



初のイベント参加_b0314274_07112766.png


私は初めて「よさこい」を見たのですが
とってもカッコイイ♪

本ステージは諏訪湖の近くのステージで
八ヶ岳も見渡せる場所。

とっても素敵なお祭りでした。


職場の方も参加されていたので



初のイベント参加_b0314274_07113291.png


写真を撮ったり、動画を撮ったり。

忙しい踊りの合間に2回も来てくれて
ありがとう♪




初めてにしては
上出来だ~~~自己満足できた1日。

私に楽しい時間をくれた
皆さんと
家族の優しい気持ち
ブログを通して応援していただいた皆さんに
感謝します。


この日の美活~
イベントに初参加で+10
心のエネルギー満タンです(^^♪




パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-09-13 17:51 | 出店の様子