人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り




台風が去り
大雨警報は、夕方には解除されました。

今は星空。
虫の声がにぎやかです。

台風の影響が各地ででています。
どうか、大きな被害になりませんように。



先週のちょっと晴れた日。
友達とランチに行ってきました。


八ヶ岳の麓では
そばの白い花がたくさん咲いていました。



八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21513397.png

イベント参加の背中を押してくれた友人。
ちょっと元気がないんじゃない?と
ランチのお誘いです。


以前から気になっていた
農家食道「傍」さんに行ってきました(^^♪


八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21513839.png

お店に入る前に目に入るのは
美味しそうな野菜やお米、お豆など。


八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21514150.png

木箱に入ると~
美味しさupですね!(^^)!
とっても素敵~


八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21522608.png


マルシェできな粉を買わせていただいている方の所は
小豆やお菓子の「こめぼう」、お米が置いてありました。

お友達にお勧め^m^


美味しそうな野菜の数々
高原野菜ですね~

いろいろな方が
美味しい物を運んできてくれているんですね♪

楽しくお買い物~



八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21523027.png


県外から来ている方もたくさんいて
混んでいました。


素敵な雰囲気のお店です。


頼んだランチは
お天ぷらとお蕎麦~のタイプです。


最初に食べたのは
新鮮な野菜たち♪


八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21515828.png


真ん中のは
花オクラ~と説明していただきました^m^
初めて食べました~
美味しいんですね。


コーンスープ(撮るの忘れちゃいました)も
味が濃くって~美味しかった。

生で食べられる「もろこし」も(左側)
歯ごたえあって、甘くて美味しい^m^


やっぱり「もろこし」作りたいな~


八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21520287.png
お蕎麦のツユは2種類!(^^)!

柑橘系のツユ~
中に寒天や果肉が入っていて
美味しくいただきました( *´艸`)



白いお蕎麦と黒いお蕎麦♪



八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21520681.png

白い方は、さっぱり
黒い方が味がしっかりしています。

どちらも美味しくいただきました^m^

お天ぷらも
ズッキーニやパセリ
モロッコも入っていて~
食材にこだわりが見られます

こんなに美味しくお天ぷらを揚げられてらいいのにな♪


満足のランチを終えて

オーガニックのお店に行きました。


八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21522088.png
外の風景です。

とっても可愛い♪


心も身体もリフレッシュできました~
引っ張り出してくれた友に感謝です!(^^)!


~♡~*~*~  *~*~*♡~  *~*~*♡~




八ヶ岳の麓でお蕎麦ランチと美活祭り_b0314274_21523253.png

素敵なお二人が載っている本♪
やっと読み始めました(^^♪

素敵がいっぱいです♪
ゆっくりと読ませていただきます~

YUKAさんは「美活祭り」を開催されています^m^
↑のYUKAさんの所から入ってみて下さいね(^^♪

昨年から参加させていただいていますが

今年の私の美活祭り~のテーマ♪
「心と身体を元気にする~」で参加させてもらいま~す(^^)/

ランチで+1
素敵な本を読み始めて+1

元気になってきました!(^^)!

明日はどんな事が待っているのかな~


美活をめざして~
がんばろう^m^



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-09-09 23:41 | ランチ