人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

美味しい物作ろう



朝は曇り空だったのに
お昼前から良いお天気になりました。


美味しい物作ろう_b0314274_21232554.png


晴れたら元気が出てきました~^m^


ブドウもたくさん実りだして


美味しい物作ろう_b0314274_21235967.png


今年もジャム~作ろう!(^^)!



畑から外れた所に実った夕顔



美味しい物作ろう_b0314274_21240464.png


大きいのが2本♪


今年も「かんぴょう」作ろう~


昨年の「かんぴょう」がまだ残っているので~
と思いついた

油揚げのきんちゃく煮


美味しい物作ろう_b0314274_21240982.png

乾燥していた「かんぴょう」をゆっくり水で戻して

油揚げの中身は
おから
ほうれん草
ニンジンエリンギ
長ネギ
鶏のひき肉も少し入れて


「かんぴょう」で縛りました。

ことこと味が染みるまで煮込もう^m^



美味しい物作ろう_b0314274_21241372.png

涼しくなってきたので
煮込み料理が増えてきました。


味がよく染みてる~
「かんぴょう」も柔らかくって美味しいな^m^


常備菜に
ひじきを煮たり
ゴマたっぷりのレンコンきんぴらを作りました(^^♪



美味しい物作ろう_b0314274_21241871.png



明日の夜は職場の食事会があるので
ちょっと多めに

ひじきはこの4倍あるかな?

お弁当にも入れて行こう~( *´艸`)


昨日のお弁当♪



美味しい物作ろう_b0314274_21242644.png


オクラも毎日採れるから
緑が寂しい時に
茹でてお弁当にも入れていこう( *´艸`)




貝殻草が咲きだしました。


美味しい物作ろう_b0314274_21252747.png


そろそろ摘まないとだめかな~
どんな風に使おうか。


やっぱりリースに使おう( *´艸`)



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-08-27 22:19 | おうちごはん