人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

夏のいろいろ




雨の降らない日が続いています。

それでも畑のズッキーニが
大きく育ってくれています。


夏のいろいろ_b0314274_22155107.png


育ってはいるのですが
なかなかズッキーニが採れません(T_T)

もう少しで採れ頃~と思って
採りに行くと
小さいのが残っているだけ

何日も経って
これは何かに食べられちゃっている
って気が付きました。


この先、ズッキーニを採る事が出来るのだろうか~


ニラの花が咲きました。



夏のいろいろ_b0314274_22155534.png

misarinさんからお天ぷら~
と教えていただいたので

作ってみたいと思います。


ゴーヤは思ったほど成長せず
やっぱり水不足が影響しているのかな?

オクラは大きく育っているのに・・・。


夏のいろいろ_b0314274_22160008.png
畑の肥料が足りなかったかな?
小さめのゴーヤのなる苗だったけど
もう少し大きくなっても良いのにな~


昨年漬けたラッキョウ~
美味しいのにな


夏のいろいろ_b0314274_22160665.png

食べるのは、私と息子だけ。
まだ瓶にたくさん残っているので
毎日少しずつ食べなくっちゃ(^-^;


外を歩いていたら
何かが頭にぶつかって
道路の上に

良く見ると
まだ生まれたばかりのセミ♪

夏のいろいろ_b0314274_22162068.png

緑のセミって初めて見ました。


15日の花火大会の日が近づいています。

先日、高校の女子会6名
ビアガーデンに集合~

行ってみたはいいものの
あいにく夕立が・・・

花火の時だけ止んでくれたので
何とか花火は見ることができました。



夏のいろいろ_b0314274_22162513.png

本当なら
ビールを呑みながら
花火を楽しめたのにな~~


夏のいろいろ_b0314274_22161530.png

近くで花火が見れたので
よしとしよう~

卒業以来会っていない人もいて~
気が付いたら2名は別のクラスでした(^-^;

昔話に盛り上がって
大きな声で騒がしかったかも~

きりの良い歳だから
旅行にでも行く~?なんて話もチラホラと

皆が健康で歩けるうちに行こうよ~
なんて
確実に歳を重ねているんだな~って
なんだか寂しくなってきちゃいました。


暑い毎日なので
家でもビールが大人気。

おつまみも兼ねて
焼き鳥を作りました。


夏のいろいろ_b0314274_22163109.png

畑のネギが食べれるようになったので
塩味をつけて焼きました(^^♪


ベーコンとごぼう入りのパンも美味しい~


今日も1日お疲れさまでした^m^


毎日バタバタしていますが
夏の風景を残しておきたくって

いろいろ撮っておいた写真を並べてみました。

写真といえば・・・

父から譲り受けた
大切なカメラの調子が悪くって(TT)

修理にだしました。


しばらくは携帯で撮る画像になっちゃうな~

早く戻ってきますように・・・。


明日からやっとお盆休み♪

少しのんびりしたいと思いますが
家事がいろいろあるので
ゆっくりは無理かな?


お盆を過ぎたら涼しくなると思うので
夏のいろいろ~
もう少し楽しもうと思います♪



パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-08-12 22:53 | おうちごはん