人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

万治の石仏と美味しいランチ




今朝も良いお天気でした。

外に出るとこげそうです^m^

友人からのランチのお誘い~

「行きたい所があるんだ~」と言う事で
事前に予約が必要で、メニューも予約するお店。

諏訪大社下社春宮の近く
住宅街の中にあるお店

「十間堂茶屋」さん
に行ってきました^m^


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06554095.png

「実家にこの石臼あったよね~
昔はこれでお餅ついたもんね~」


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06554897.png


「なかにメダカがいるよ~
水草も涼しげでいいね♪」

水か流れているのが
気持ちいい~心地いい~。


お店に入る前から騒いでいる私たち・・・。


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06555721.png


建屋は江戸時代の米蔵を移築したもので
180年の歴史があるそうです。



万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06555245.png



お店の方はお茶の師匠さんでもあるらしい。
好きな器が選べるみたい。
お抹茶も飲んでみたかったな~


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06561496.png

私たちが注文したのは「洋のワンプレート」
自家製酵母のハンバーガー
有機野菜のサラダ
有機豆腐
オニオンスープ(スープは写っていませんが)

サラダの塩レモンドレッシングが~
とっても美味しかった^m^

セロリーを青しそで包んでその上にサーモン
さらにその上に寒天がのっている♪(真ん中です)

美味しいがたくさん♪
楽しみながらいただきました。



そして

万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06561874.png


この大きなバーガー♪
パンがとっても美味しい^m^
厚いお肉も~
食べ応えありました^m^


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06560790.png

美味しいコーヒーと
美味しいヨーグルトパフェもいただいて
幸せな時間を過ごす事ができました^m^


帰りにはやっぱり
「万治の石仏」を見ないとね


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06562231.png


石仏がある所に流れているのは
きれいな川の水。
触ると冷たくって♪気持ちいい。



万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06552786.png


きれいなお水なので
川遊びしている人がたくさん^m^

気持ちよさそうだな~


そして石仏にお願い事をして。


万治の石仏と美味しいランチ_b0314274_06552108.png

時計回りに3周歩いて
願い事
叶いますように。



諏訪大社下社は明日「お舟祭り」
お祭りの準備で忙しそうでした。


長くなったので
続きはまた次の機会に・・・。


パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-07-31 21:23 | ランチ