人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~




昨日も、今日もよく晴れました。

仕事帰りの橋の上
ピンク色の夕焼けが、川に映っていました。



我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20345068.png

一日お疲れ様~と言われているような♪


昨日の午後は草取りをして
夜は桜祭り~をする予定でした^m^


朝に炊いた「竹の子ご飯」♪
お昼にたくさん食べて~


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20345437.png

桜の花をどんな風に飾ろうか?
考えました^m^


ふっと目に入った桜の木♪
パパさんがカットを終わらせて
お庭の隅に置いてあった物~



我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20351801.png


これを見て
桜の花の飾り方~思いつきました。



パパさん愛用のノミとカナヅチをお借りして~


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20353019.png


真ん中をカットしようと考えました。
やり始めたのはいいのですが
軽く後悔したりして~~

私にできるのだろうか・・・?

でも不思議~
どんどん楽しくなってきました。



我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20353727.png

どの位の深さにしようかな?


木と格闘する事1時間~


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20354206.png

何とか、真ん中の溝を掘る事ができました^m^


これにたっぷり水を含ませた「水苔」を詰めて


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20360481.png



おうちに咲く、春の木や花を集めました♪



我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20362094.png

いろんなお花を飾って~
最後はメインの桜♪


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20361287.png

自然たっぷりの桜の木の花器が出来上がりました♪


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20361624.png

木の皮もついたまま♪



楽しい春いっぱいのお花が集まりました^m^


我が家の桜祭りⅠ~木の花器作り~_b0314274_20365450.png

これをテーブルの真ん中に置いて~
我が家の桜祭りを楽しもう~^m^


桜の木のチップもできたことだし~
チップで、チーズのスモークを作ろうか?
なんて思ったりして~


とりあえず、削った木は
乾かしておく事にします。


メインのお花ができたので
後はお料理~♪


草取りはどうしたの?





パパさんの手作り品♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-04-24 21:04 | 手作りの物