人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

栗の木のカッティングボードとパン作り





今日はポカポカよいお天気。
暖かいと嬉しい^m^

栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22321536.png

冬と春の間・・・


お日様が顔をだすと
青空がきれい。


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22321915.png

パパさんが、栗の木の丸太から
カッティングボードを作ってくれたので
その記念に
たくさん朝からパンを焼きました。


りんご酵母が元気でいてくれるので
ついつい嬉しくなって

栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22325871.png


1種類焼こうかと思っていたのに
考える事がたくさんあって・・・
無心になりたくなって・・・

気が付いたら4種類のパンを焼いていました。


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22322371.png

このカッティングボードは
片方に木の皮がついています。
最初に考えたのは息子。

息子がいろんな制作に使う木のボードを
パパさんにお願いして、作ってもらったのを見て
アイディアいただいちゃいました^m^


りんご酵母の「シャンピニオン」のはずでした(><)


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22322710.png

上のかさの部分を後からのせて
中に押し込むタイプらしい
そうしたら、上の部分がかさみたいに
盛り上がるはずでした・・・。


形は上手にできなかったけど
フランスパンの子供みたいな~
美味しいパンが出来上がりました^m^



ドライイーストを使って
ハートの成形を練習したくて
作ってみた、チョコチップ入りパン♪

栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22323050.png

パン生地にはココアを入れ込んで~

ハートのチョコ味^m^


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22324153.png

今度は四角いカッティングボード♪
丸太から作るのは大変だろうな~
と思うのですが

作ってくれて嬉しいな^m^


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22324549.png

美味しいチョコ入りのパンは焼きたてが美味しい♪
ボードのお礼に、アツアツを食べてもらいました。



りんごの酵母からは
コッペパンに


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22330146.png


丸パン♪



栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22324867.png


いろいろなパンを焼く頃には
気持ちもすっきり♪
前向きな気持ちになっていました。

いろいろ大変な事もあるけれど
今しかできない事
今しか挑戦できない事。

自分を成長させるために
頑張ってみようと思います。

お家の中での仕事は
私のストレス解消♪

嫌な気分でパンをこねるのではなく
楽しみながらパンをこねていたら

きっと美味しいパンが出来上がるはず^m^


たくさんパンを焼いた日は
生クリームとカスタードを合わせたクリームを
たっぷりつけていただきましょう♪


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22330439.png

きっと、皆の笑顔がたくさん見れて
きっと、楽しい明日がまっていて

また、頑張れるに
決まっている♪

栗の木のカッティングボードを作ってくれている
パパさんに感謝しながら


栗の木のカッティングボードとパン作り_b0314274_22325138.png

お礼にたくさんのパンを焼きました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-02-21 23:04 | 天然酵母・パン♪