人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

かごの収納



今日は曇りの予報でしたが
朝から青空♪

嬉しいな^m^

かごの収納_b0314274_17291927.png

毎週、日曜日にお出掛けだと
家の中が大変な事に・・・


今日は、お掃除するぞ~と張りきって
朝から、YUKAさんから教えてもらった
みかんのクリーナーを作りました♪


かごの収納_b0314274_17402324.png

レンジ周りをお掃除して


昨日、実家の帰りにセリアに行って
見つけた物。

小さいかごを吊るすのにいい感じ~



かごの収納_b0314274_17423608.png


これをどこに吊るそうか~


かごの収納_b0314274_17444973.png

やっぱり、ここの場所かな・・・


かごの収納_b0314274_17492443.png

実際に吊るしてみると
長いし、壁に当たるし・・・


何か良い方法はないだろうか?
皆さんは、どうやってかごを乾かしてる?


思いたったのが、アケビのツル。


かごの収納_b0314274_17554581.png


長いので突っ張り棒みたいにしたかったけど
どうも長さが足りないし・・・



かごの収納_b0314274_17574660.png

棚に入れ込んで
滑らないように、木製ピンチでとめて

長さも短くしてみました。
固くって・・・

やっとS字の下の部分を開いて
チェーンを短く・・・

でも、やっぱり最初の長さの方が
バランスがいいみたい・・・


隣のコーンやにんにくの場所を移動する?
なるべく油周りから離したいし・・・。


かごの収納_b0314274_17573556.png


それでも、かごが吊るせるようになりました。

とりあえず・・・このままで
しばらくしたら、良い考えが浮かんでくるかも~(><)



他の大きめのかごは
天井の柱に取り付けた林檎ちゃんのかごかけに♪


かごの収納_b0314274_17574012.png


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2015-01-26 20:37 | お片づけ