人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

良いお年をお迎え下さい。



晴れているのに
大粒の雪が降っています。


良いお年をお迎え下さい。_b0314274_17101461.png


雪の粒がうまく撮れないな~
とパパさん。


まだ、ローズヒップ残ってた~
採ればよかったな。


寒いので
凍ったまま、なかなか溶けないね。


良いお年をお迎え下さい。_b0314274_17125789.png


雪がちらちら・・・少しわかるかな~


鹿さんたちは
雪の中でも元気だね。


良いお年をお迎え下さい。_b0314274_17135013.png


玄関に飾っていたリースは
お正月の飾りと交代。

赤いリボンをとって
しばらく玄関に置いて
楽しもう~



良いお年をお迎え下さい。_b0314274_17153239.png


お正月を迎える準備ができました。



良いお年をお迎え下さい。_b0314274_17163548.png


2年間、喪中でしたので
久しぶりの風景です。

子供が小学生の頃は
公民館で「しめ飾り」を作る行事があって
作って持ってきてくれたな・・・。

お義父さんは、「門松」や「しめ飾り」作りが上手で
いつも手作りしてくれていたな・・・。


来年は、作ってみようかな。

でも
きっとバタバタと過ごして終わってしまいそう・・・。


お掃除も簡単に
午前中はころころ~♪

午後には、お義母さんとパパさんと買い出しに行って来ました。

駐車場もいっぱいで
人が多くて・・・。

苦手だな。

買い物をしてきただけで
疲れてしまう。

人混みが苦手なんでしょうね~


いつも私はお煮しめ担当♪

明日は、手作りの「かんぴょう」を使って
昆布巻きを作る予定です。


お嫁に来てから
大晦日は、ぶりの照り焼きとけんちん汁って決まっています。

後はおせちの準備をして・・・。


今日は、静かに時を過ごそう~~



良いお年をお迎え下さい。_b0314274_17262811.png


今年の1月の終わりから始めたブログ。

ブログを通して
優しい、素敵な皆さんと知り合えた事

本当に幸せだと思います。

日々、感じている
生活のこと
趣味のこと
悲しい気持ち
嬉しい気持ち

そして、楽しい事。

記録に残せて
皆さんに見ていただけて
幸せです。

おかげで、今年は、楽しく過ごすことができました。

なにげない、田舎の
日記の様なブログですが

どうぞ
来年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって
素敵な年が訪れますように

良いお年をお迎え下さい。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-12-30 17:46 | おもうこと