人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

楽しいクリスマス♪




夜に、雪が少し降ったようで
朝起きると、溶けない雪の上に
薄っすらと積もっていました。

楽しいクリスマス♪

トナカイさんのお鼻も真っ赤に~

「真っ赤なお鼻のトナカイさん~♪」です^m^


楽しいクリスマス♪_b0314274_20385952.png


皆の予定が合う日は
23日ということで

一足お先のクリスマス♪

両家の母をお招きして♪


朝から、煮込みハンバーグを作ったり
鶏肉に下味をつけたり
グラタンを作ったり~


手作りのケーキも忘れずに・・・。


卵をたくさん泡立てて~


楽しいクリスマス♪_b0314274_20432746.png


粉を入れて♪



四角い型2個分を焼きました^m^




楽しいクリスマス♪_b0314274_20433099.png


これをさらに、半分に切って


真ん中には何を入れようか?

先日教えてもらった
濃厚牛乳のクリームを真ん中に使って^m^


苺が好きな人と
黄桃が好きな人・・・

こうなったら2個作ってしまおう~


母が来る前に~
皆で作ってね~


楽しいクリスマス♪_b0314274_20475932.png


私がお料理を作っている間
3人でケーキの飾り付けをしてくれました。


娘が苺とリンゴで飾りを作り
息子が生クリームを泡立てる
パパさんは、スポンジを半分にカットして♪


楽しいクリスマス♪_b0314274_20491475.png


ふふふ
可愛いな♪



それぞれ思うように飾り付け^m^



楽しいクリスマス♪_b0314274_20521493.png


娘のケーキは、真ん中に黄桃が入っています^m^
苺&リンゴの飾りがサンタさんに変身です♪


楽しいクリスマス♪_b0314274_20521721.png


息子のケーキは、真ん中に苺が入っています^m^
そして・・・耳あてが(笑)


大きなケーキが2個♪
皆でたくさん食べれるね^m^



朝から作った煮込みハンバーグも完成♪

ちゃんと小麦粉も炒めて~
はりきって、作りました^m^



楽しいクリスマス♪_b0314274_20584971.png



ふっくら、美味しくできました^m^

後は、から揚げ♪

楽しいクリスマス♪_b0314274_21004525.png



チキンのマーマレード煮
グラタンのパイ包み
サラダなどなど




楽しいクリスマス♪_b0314274_21013931.png


さあさあ~
準備ができました♪



楽しいクリスマス♪_b0314274_21021644.png


皆でワイワイと
楽しく食べたり呑んだり~


キャンドルが足りないと
付け足したり~



楽しいクリスマス♪_b0314274_21173904.jpg


2人の母も楽しそうで良かった。


最後に、ケーキのデザート♪


楽しいクリスマス♪_b0314274_21034501.png

お腹いっぱい~
楽しいクリスマスになりました。


こうして家族が揃ってのクリスマスも
あと何年できるかな?

家族が増えていくのかな?

なんて思いながら・・・。


こうして毎年
楽しいクリスマスを迎えたい・・・。


皆が元気でありますように♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-12-25 21:27 | 楽しい事