人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

おやつとごはん




土日に雪が降るのかと思っていましたが
雪は舞う程度

今朝6時から雪が降りだしました。

今日は、夜の会議があり
家に着いたのは、20時30分
雪道を頑張って、家に戻ってきました。

出迎えてくれたのは~
玄関の鹿さん♪


おやつとごはん_b0314274_21482106.png

ただいま~

明日の道路は、想像したくない・・・


日曜日に作った「おやつ」

今回は、教えてもらったレシピで
アーモンドプードル入りです。

リンゴケーキは冬によく登場する
我が家のお気に入りです。


おやつとごはん_b0314274_21501272.png


もっと細かくリンゴを並べる予定でしたが・・・
中にもたっぷりリンゴを入れたので
ちょっと控えめに^m^


この「りんごケーキ」にクリームを添えて

クリームも先日教えてもらった
濃厚の牛乳から作るもの~


お塩とレモン汁を入れて、グツグツ♪


おやつとごはん_b0314274_21541993.png


これだけで美味しい^m^
でも、皆は、先日いただいたクリームがお気に入り♪


これに生クリームとお砂糖を混ぜて
美味しいクリームができました。


おやつとごはん_b0314274_21553967.png


皆で美味しく食べました。


「また、作ってね~」


おやつとごはん_b0314274_21563589.png


あっという間になくなっていく~

でも、美味しく食べてくれるのが
一番です♪



日曜日のお昼は
アンデス芋を使って
長ネギ、にんじん、おから、ひき肉入り



おやつとごはん_b0314274_21581652.png

残ったお鍋も一緒に♪


おやつとごはん_b0314274_21585199.png


ほっくほくのお芋
チーズをふって

ゆっくりお昼ご飯を食べました。


やっぱり、お休みの日って嬉しいな。
のんびりキッチンにたって
美味しそうな匂いがたくさん♪

こうして、のんびり時間が過ぎるのが
今の私の一番のお薬です♪


今度のお休みは何をしようかな~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

by eriloglogcamo | 2014-12-16 22:03 | お菓子作り・おやつ♪