人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

坊ちゃん南瓜の肉詰め♪



今日も曇り空の朝。
冷たい風が吹いていました。
虫の声はとっても元気^^

長袖にカーディガンで外へ
8月なのに、こんな気候だと・・・
なんだか寂しい(TT)


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20385268.png

「ほおじろさん」の坊ちゃん南瓜の肉詰めの
記事に刺激されて~

作りたくなった、坊ちゃん南瓜の肉詰め^^


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20390488.png

レシピを参考に~と思ったら
家の冷蔵庫にあるのは・・・
鶏のひき肉と・・・おから(笑)

ある物で作ってみましょうか~


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20390603.png

パカッと切ったら~綺麗な黄色♪
包丁の角で十文字の切込みを入れて


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20391051.png

グレープフルーツを食べるスプーンで
種のところを取り出しました^^


鶏のひき肉150gにたまごを1個
みじん切りにした玉ねぎ4分の1ほど~
おからを固さに合わせて入れて
少々のお塩と混ぜました^^


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20391435.png

オーブンは、最後の仕上げのドライトマトが入ってる
お天気が悪いので、乾燥しきれない
今年、2度目挑戦のドライトマト~♪
これを出すわけにはいかないし(><)

仕方がないので、圧力鍋の本をパラパラ見ていたら
坊ちゃん南瓜の海老詰めホワイトソースのレシピが・・・

同じ坊ちゃん南瓜だからと
圧力鍋を使いました^^


圧力鍋に
お水1カップ・コンソメ1個・ローリエ1枚を入れて
三脚蒸し器をセットして


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20391878.png

2個はギュウギュウ詰め~
無理やり押し込んで^^
蓋の部分も一緒に入れました♪

加圧4分♪
後は、火を止めて自然放置^^


ドキドキしながら圧力鍋の蓋を開けると~

ほっかほか~ほっくほく~の南瓜^^


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20392299.png

チーズをのせずに葱をぱらぱら・・・


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20392584.png


美味しい坊ちゃん南瓜の肉詰めができました^^

周りの皮が、すーとはがれて、ホクホクの南瓜^^
息子が「砂糖が入っているの?」というほど
坊ちゃん南瓜が甘くて~

一人、半分ずつで満足です^^

もみじおろし入りの
ポン酢をかけて~食べました♪


「また作ってね~」と息子から嬉しいリクエスト^^
また作るよ~
坊ちゃん南瓜があるうちに~♪

いろいろなやり方に挑戦するのも楽しいな^^



♪   ♪   ♪

娘のディズニーランドのお土産♪

帰りのバスの時間が迫っていて
ダッシュで走って乗った様で・・・
後でお友達が送ってくれました。


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20390182.png

可愛いクッキー^^美味しかった♪
でも・・・一押しは~


坊ちゃん南瓜の肉詰め♪_b0314274_20385830.png

見た目はちょっと~だけど
美味しい^^

これは、頑張って持って帰って来たので
すぐに食べれました♪


今年から社会人になった娘^^
自分で働いたお金で
この夏、いろいろな楽しい事を経験したようです^^

若いっていいな~♪
今が一番楽しい時かも~

私にもあったな~そんな時が^^

。  。  。

大人気ブロガーの*おうちさん

「丁寧な暮らしのトラコミュ」で
*季節の変わり目*を
おすすめ記事に選んでいただきました^^

「くりかえし」の家事を楽しむ
小さな工夫・・・の本が素敵で
家族を思う気持ちや、日々の丁寧な暮らしが素敵で
憧れのchieさん^^
感動しています♪
嬉しくって、またまた騒いでいます^^
ありがとうございました♪

。  。  。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-08-29 21:49 | ごはん