人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

古民家のパン教室 4♪




今朝は曇り空。
雨が少し降ったり止んだり。
仕事に行く頃には良いお天気になりました^^


娘は、朝早く・・・
ディズニーランドへ出掛けていきました^^

私は、いつものように畑を眺めて
お昼ごはんの準備をして~仕事へ^^


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22283976.png

赤唐辛子♪
1本の小さな苗から~育って嬉しいな^^


仕事が終わって~
楽しみにしていたパン教室へ^^


今日は、「カマンベールノア」を作りました^^


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22284645.png

こねた生地に、大好きな胡桃を入れて


やっぱり、教えてもらうと
発酵の生地が綺麗^^


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22284332.png

カマンベールを入れて
クープナイフで1本切り込みを入れたり~
楽しい^^


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22285425.png

私の手は・・・
チーズもバターもすぐに溶かしてしまう(><)

スピードが必要だな~

説明を聞いている時は~
「うん、うん」とわかったつもり~
でも
実際にやると~難しい^^


発酵を待っている間
楽しいお茶の時間^^

次に習いたいのは・・・どっち?


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22290343.png


ルバーブのジャムや
ブラックベリーのジャム♪
とっても美味しかった^^


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22290028.png

丁寧に教えていただいたおかげで~
美味しいパンができました♪


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22291561.png

胡桃とカマンベール♪


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22291854.png

ワインによく合います♪

夜・・・誰もいなくて寂しい~と母がやって来て
息子と母と3人で~一緒に食べました^^

美味しいって~^^良かった♪

母は胡桃が大好きなので・・・
今度は教えてもらった胡桃のパンを作ると
約束しました^^


古民家のパン教室 4♪_b0314274_22292194.png

今日はパパさんのお誕生日^^
夜は、地区の集まりの飲み会で不在(TT)

娘も不在(TT)

明日、お誕生日会できるかな?
できると・・・いいね^^

いくつになってもお祝いしましょう^^
「お誕生日おめでとう」


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-08-23 23:12 | パン教室