人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

静かな朝




虫の声しか聞こえない静かな朝・・・
明るくなるのが、遅くなり
起きる時には・・・まだ、月が見えている^^


静かな朝_b0314274_05205229.png

昼間はあんなに暑いのに・・・
外の気温は17℃
さすがに、半そでと短パンで外に出るが寒くなった。


朝の静かな時間に
私だけの小さな畑を見るのが日課。


今朝は、「おかひじき」を摘んで♪


静かな朝_b0314274_05205842.png

ニラの花に喜んで^^


静かな朝_b0314274_05210178.png

枯れてしまったルッコラの根元を残して切ってみたり
成長の遅い、ローズマリーの周りの草を
ほんの少しだけ取ったり。


この、静かな朝の時間が
今の私の原動力♪


静かな朝_b0314274_05211935.png

「おかひじき」はカルシウムがたっぷり
骨粗鬆症予防になるらしい。

青じそは、たくさん実っているので
お弁当のアクセントに^^

大好きなイタリアンパセリ~
あお虫も好きらしい(><)
無農薬の野菜は、難しい・・・
食べられちゃう前に、食べなくっちゃ^^

「おかひじき」を茹でて
胡麻と、「かける追いがつお」で合わせるのが好き^^


静かな朝_b0314274_05210733.png

しゃきしゃき~美味しい^^


「イタリアンパセリ」は細かく刻んで~
たまごと小麦粉に混ぜて♪


静かな朝_b0314274_05211077.png

鶏のむね肉で~簡単ピカタの出来上がり^^


お弁当のおかずが中心の朝の時間^^


温かい珈琲が美味しい朝になってきて・・・
ちょっとほっとできました^^




夕べは、大切な友人とお出掛け^^
遅くまで話がつきない・・・

娘、嫁、母、妻~としての話題ばかり^^

お互いに、自分の話したいことだけを話して~
「今の聞いてた?」の繰り返し^^
でも、お互い、いいたい事言えて~満足で・・・

今が、こんなだから~もっと歳を重ねたら
どんな会話になるんだろう?

「え?なんか言った?まあいいや・・・」
と自分のことだけ話していそう。
そう言って・・・笑った^^

元気に歳を重ねていきたいな♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

by eriloglogcamo | 2014-08-21 06:00 | 庭仕事・畑仕事