人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

新鮮とうもろこしのスープ♪




空が灰色の雲に覆われている朝。
吹く風が冷たくて、肌寒い・・・

新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21172965.png


とうもろこしをいただいて

新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21173865.png

標高1.000メートル以上の場所で実った野菜は
高原野菜って言うんだって~


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21174143.png

この、とうもろこしは
高原野菜♪


蒸かして食べるのも好きだけれど
大きな鍋で茹でました^^


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21175171.png

実がたっぷり~美味しそう♪

皮付きのとうもろこし・・・
皮がもったいないな~

こんなに白くて綺麗♪


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21175642.png

これを乾燥させて~
ラッピングに使いましょうか^^

そのまま乾燥させると丸まってしまので
電話帳で
押し花みたいな~押し皮?作り^^


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21175919.png

昔、四葉のクローバー見つけると
嬉しくって、教科書にそっとはさんだりして・・・

こうすると、綺麗に乾燥できるかな^^
押し花もいいな♪


風が冷たくなった夕方
雨も少し、降ったり止んだり。

たくさんの「とうもろこし」見ていたら
温かいスープが飲みたくなりました^^

お家の玉ねぎとじゃがいもをスライスして
3本分の「とうもろこし」を入れて、バターで炒めました^^


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21180281.png

コンソメとお水を入れて、コトコト・・・
柔らかくなったら
ハンドミキサーで~

牛乳と少しの生クリームを入れて、
お塩で味を整えて


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21180615.png

濃厚なコーンスープが飲みたくて^^
自然の恵みの味がする♪
美味しいな^^


今夜はパパさんと2人ごはん。

新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21180950.png

温かいスープでお腹がいっぱいです^^


稲の穂がだいぶ成長してきました^^


新鮮とうもろこしのスープ♪_b0314274_21173225.png

今年はお米がたくさん採れるといいな^^



台風が心配です。
大きな被害になりませんように・・・。


娘は大阪だし、息子は遠くのお友達の所へ。
台風がくるのに、大丈夫かな(><)

子ども達を見て思うこと。
若いっていいな^^行動力がすごいな・・・

私は、大好きなお家で、のんびり過ごそうと思います^^


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-08-09 22:07 | ごはん