人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

アナベルを飾りましょう♪



朝は涼しい風が吹いて
過ごしやすい^^

今日は、鳥の声も聞こえない
静かな朝でした。

一匹だけ~
トンボを見つけました^^
涼しいから、間違えちゃったのかな?

お義母さんのトルコキキョウが咲き出して


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21205360.png

アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21205093.png

これで、1つのハウスです^^
もう1棟ありますが、紫が咲き出しました^^

これから、お盆まで忙しそうです^^
お休みの日にお手伝いできるといいな♪

葉の横から出る芽を切って
そろえていくのが結構好きだったりして~

ちょっと手伝うくらいだから~
そんな事が言えるのでしょうね^^



アナベルが少し茶色になってきています
昨年より、早いけど~
採ってつるしました^^
(ゆめさんから良い刺激を受けて~)^^


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21254517.png

白い色が、黄緑になっていく
この瞬間が好きです^^


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21254890.png

綺麗にドライになりますように~

昨年、ドライにしたアナベルは
家のあちらこちらに飾ってあります^^


玄関のかごの中だったり~


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21272334.png

玄関の壁の前だったり~


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21272933.png

キッチンの棚の中だったり~


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21272631.png

いろいろな所に飾っています^^
でも~1年も経つと色がだんだん茶色に・・・

綺麗な黄緑色でいてくれたらいいのにな~


今日は暑い1日で


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21431349.png

雨がなかなか降らずに
畑もお庭もからからです(><)

仕事から帰ったら、一番に水やり~
乾いた土に、お水がすーと入っていきました。


今日は職場で美味しいケーキをたくさんいただいて~


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21452233.png

全部違う種類です^^
美味しそうなケーキ♪

私はさっぱり、グレープフルーツを選びました^^
ほどよい甘さで~美味しかった^^
こんなケーキが作れたらいいのにな♪



夜はトマトの煮込んだスープ♪


アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21481547.png


なすとズッキーニをたっぷり入れて~
完熟トマトの優しいスープ♪
今日は、ベーコンも入れました^^

アナベルを飾りましょう♪_b0314274_21481806.png


そんなこんなで~
今日も暑い1日を乗り越えました^^

夜には涼しい風・・・
今日はゆっくり眠ります^^



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。
   

by eriloglogcamo | 2014-07-30 21:55 | 楽しい事