人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

夏野菜カレーと巨大ズッキーニ




今日も1日暑い日でした^^
いつものように畑をひとまわり~

そして・・・びっくり^^

大きなズッキーニ♪
びっくりしました^^

どうして見つけられなかったのかな?


夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20515572.png

一番右が、お店で売られている標準サイズ^^


長さはどの位あるんだろうか~


夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20515868.png

40cm程ありました^^

これは・・・食べられるのかな?


他に採れだした物♪

おかひじきとオクラ^^
今日のお弁当のサラダに入れようかな^^

夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20520021.png

「夏野菜のカレーが食べたいな~♪」
と娘の一言・・・
 茄子のたっぷり入ったカレーがお気に入り^^

茄子やズッキーニ、玉ねぎ、にんじんを小さく切って~
ひき肉入りのカレー♪


夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20520491.png

食欲のない時は、カレーの匂いが食欲をそそります^^


これを今日のお弁当に♪
ポットに入れて保温して~

夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20520641.png

あとは、サラダと白いご飯のおにぎり^^

娘のおにぎりはニコニコおにぎり♪
見つからないように
隠して・・・

きっとお昼に見た時に
喜べるに違いない^^
一人でニヤニヤしながら詰めました♪


夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_21164964.png


仕事が終わってみる空は、なんだかほっとします^^
空を見てから、もうひと頑張り~

たくさん採れた、ピーマンとインゲンとモロヘイヤ♪

今日の夕飯は・・・
息子が大好きなモロヘイヤと
食べたかったインゲン♪のお天ぷら^^

夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20521221.png


そして、皆大好きな~
ピーマンの肉詰め♪


夏野菜カレーと巨大ズッキーニ_b0314274_20521528.png


我が家のパパさんは
無事に抜糸も終わり、今日からお酒が呑めるとか・・・

冷たいビールで食べましょう^^

明日も元気にがんばろう♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。



by eriloglogcamo | 2014-07-24 21:32 | ごはん