人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

完熟トマトのスープ




今日も良いお天気♪
朝はやっぱり、雲が多い。


完熟トマトのスープ_b0314274_21184409.png

ラジオで今日が「大暑」だと言っていました^^
なるほど・・・日中、気温が31℃まで上がるとか~

最近、朝の通勤の車の中で
ローカルなラジオ番組を聴いて
地元のいろんな情報を得ています^^

花が咲き出した~とか、夏祭り~とか
いろんなイベントを教えてくれるので
本当に役立ちます^^


今日の収穫♪

完熟トマトのスープ_b0314274_21184835.png

真っ赤な完熟トマトを見て
思いつきました^^

トマトの冷たいスープを作ろうかな~と

朝からトマトの皮をむいて
ざくざくと切って~

チキンコンソメとお塩で
コトコト♪

仕事から帰るまで~よく冷やしておきましょう^^


仕事から帰ったら、完熟トマトをミキサーにかけて
朝に冷蔵庫で冷やしておいたコンソメ入りと
合わせます^^

バジルもたくさん実りだして


完熟トマトのスープ_b0314274_21185675.png

バジルを浮かべて出来上がり♪


完熟トマトのスープ_b0314274_21185471.png

影ができちゃった(TT)


完熟トマトのスープ_b0314274_21552369.png

今日はシンプルな
冷えたトマトスープが飲みたくて~
暑くてバテ気味の身体に優しい
スープの出来上がりです♪

これは息子とパパさんのお気に入り♪


残りのトマトは小さく切って

いただいたオーガニックのバルサミコ酢を
少しかけて~


完熟トマトのスープ_b0314274_21190889.png


パンにのせて食べました^^


完熟トマトのスープ_b0314274_21190378.png

さっぱり~美味しい^^

我が家の1階にはエアコンがありません
窓を全開にして♪

夕方からは涼しくなるので
心地好い風を感じながら~

そして、近くで鳴いている
ひぐらしの声を聴きながら~

美味しく食べたい夕食を作りました^^


娘が美味しいフランスパンだと聞いて
買ってきたパン♪


完熟トマトのスープ_b0314274_21185923.png

こんなパンが焼けたらいいな♪


トマトソースにチーズをのせて


完熟トマトのスープ_b0314274_21192923.png

美味しく食べましょう^^


夜は写真を撮るのが難しいな~
もっと光を考えながら、撮らないと駄目ですね^^



最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


by eriloglogcamo | 2014-07-23 22:01 | ごはん