人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

プリザーブドフラワーの髪飾り




今日は、仕事が終わってから、娘と一緒に髪飾りを作りに出掛けました^^
フレシェール・ド・フルールの堀先生から指導を受けて・・・
娘の卒業式に使う、髪飾りの作成をしました♪

ブリスライフショールームでの教室だったのですが、ここにはインテリア雑貨屋さんもあり
始まる前に、ちょこっと寄り道~♪
素敵な雑貨を見つけました^^   届いたら、ご紹介します♪

娘は、卒業式では袴姿になり、その後の卒業パーティーでは洋服を着るので
どちらにも合う、髪飾りを探していました。

昨年、ハロウィンの時にプリザーブドフラワーを教えていただいた
堀先生に、今回もお願いすることにしました^^

プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22545830.png

どんな雰囲気にするか・・・
材料を見ながら検討中。

プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22550191.png



薔薇は絶対に外せません。
アジサイも捨てがたい・・・

プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22551917.png



好きな雰囲気は、以前にお伝えしてあったので・・・
好きそうな材料が並んでいます♪
イメージを作って・・・
プリザーブトとアーティフィシャルフラワーで花選びが完成しました^^


プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22552246.png


1つずつワイヤーをかけて、テープを巻いて・・・
この作業は私も手伝いました^^

向かいの席では、素敵なお二人が、グリーンのアレンジをしていました。
それぞれの作品ができ上がり、お茶の時間となりました^^
グリーンも素敵ですね♪

プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22552586.png



教室で撮った写真が、うまく写らなかったので・・・
家でもう一度、撮影会です♪

プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22550591.png
プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22550926.png



灯りによって、色が変わりますが、とにかく可愛い♪
世界に1つしかない・・・手作りの髪飾りは、娘の宝物になったと思います。

卒業式が楽しみです。
私たち親からのささやかなプレゼントです^^

プリザーブドフラワーの髪飾り_b0314274_22551674.png
 


本日の酵母♪

ぶどうの酵母液は完成し、ただ今、冷蔵庫で寝ていますzzz
ぶどうの酵母は、元気が良すぎて・・・
私の力では蓋が開けられず、我家のパパさんも苦労して
やっと開けてもらいました。

ビールを思い切り振って開けた時の様な状態に・・・
きっと、美味しいパンに変身してくれると思います^^

いちごも明日には、冷蔵庫へ行く予定です~♪




by eriloglogcamo | 2014-03-08 23:49 | プリザーブトフラワー