gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

春っていいな




昨日から
気温がグーンと高くなって


シトシトの雨も気持ちいい♪



b0314274_16282239.png



小さな木の芽を眺めながら
畑や庭を歩いたら



b0314274_16290260.png



カモミールを見つけました♪

今年もたくさん咲いてくれるといいな(*´艸`*)



大好きな朝の時間が
明るくなるのが早くなったおかげで

いろいろ楽しめるようになりました。



週に1度は作っている

大好きな

b0314274_16295626.png



油揚げや高野豆腐の煮物を

朝の時間に

ゆっくり作れる時間が増えました。


いつも仕事に行く時間が
ぎりぎりになって
焦ることもありますが


これからは
朝時間が楽しめるかな~と
ちょっと”わくわく”しています。


春っていいな♪



少し時間のある時は



b0314274_16333728.png


なかしましほさんの
チョコッチップ入りのマフィンを
おやつにと焼きました♪


この本に載っているお菓子
全部作りたいな~


おうちに材料のあるものから
少しずつ作っていこうと思います。


畑の向こう側では




b0314274_16334401.png



ふきのとうが
たくさん顔をだして

そろそろフキ味噌が作れそう♪



のんびり


ゆっくり


信州の春♪


川の流れる音

小鳥のさえずり

風の音

春の匂い

体 全体で感じて

大きく深呼吸して


また


楽しいこと見つけよう♪


春っていいな(*´∀`*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







[PR]
Commented by jy041363 at 2017-04-09 11:00
いよいよ春が本格的になり、嬉しいですよね〜♪(*^_^*)♪
私は、出勤するだけでバタバタしているので、かもみんさんの朝生活!いつかできる日が来るようになるのか…

本のレシピを一つずつ、作っても沢山作れますよね〜♪(*^_^*)
この間のアップルパイも美味しそうでした〜♪(*^_^*)
Commented by ゆめ at 2017-04-09 16:35 x
かもみんさん、こんにちは♡
春〜ほんと、春の匂い!
春だね〜

かもみんさんのカモミール♪
かわいくて、ふんわりいい香りで。
ほんとにかもみんさんにぴったりなハンドルネームだなぁ
(あったこともないのにね(о´∀`о)えへへ)

煮物もいいな、その器もかわいいな。
わたしも煮物、作っておこうかなo(^-^)o

かもみんさんみたいに、目で見たり、耳で聞いたり、香りを感じたり。。。
そうして日々を楽しくしていかなくっちゃね♪
ありがとう〜
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-09 23:06
riettaさんこんばんは。
お引っ越しする時に、riettaさんのコメントまで一緒に
新しいブログに移りまして~
あちらにもコメントしています。ごちゃごちゃでごめんなさい^^;

暖かくなりましたね。
朝の時間~いつもより早く目が覚めるようになりました。
早く明るくなったからかな~
暗いとなかなか動き出せませんもんね(*´艸`*)

Commented by eriloglogcamo at 2017-04-09 23:17
ゆめさん♪こんばんは。
やっと暖かくなりました♪
まだタイヤ交換はしていないけど・・・
カモミール♪芽が出てきてくれて
喜んでいます。
今年もたくさん咲いてくれるといいのだけど(*´艸`*)
あったこともないのに(*´∀`*)ありがとうございます。
ゆめさんの想像を壊しちゃうから(笑)
会うのが怖いけど、いつかお会いしたいな♪
煮物の器~初めて作った作品です。
もったいないけど、時々使ってあげなくっちゃと思ってます。

突然ですが・・・
ブログのお引っ越しをしました。
いろいろ悩んだんですが・・・
今までの記事も移動できた、ゆめさんと一緒の場所にしました。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
by eriloglogcamo | 2017-04-08 16:44 | 季節のこと | Comments(4)