人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

りんごパイ





朝から曇り空



りんごパイ_b0314274_16133635.png



これから日曜日までずっと雨みたい・・・




昨日はとても暖かくって

畑のルバーブが顔をだしてくれました♪


雪が降ったりしたから
葉っぱが傷んでる^^;


今年も元気に育ってくれるかな。



りんごパイ_b0314274_16135356.png



赤いルバーブを見ていたら
林檎が2つ残っているのを思い出しました。


いつもとは違うおやつを作ろう~



りんごパイ_b0314274_16140717.png



なかしましほさんの
ケーキとマフィンの本の中の
「りんごパイ」に挑戦♪


薄力粉に全粒粉に塩
豆乳と菜種油のパイ生地

きび砂糖とお水で作ったりんご煮🍎




りんごパイ_b0314274_16141336.png




層がたっぷりのパイではなく
サクサクでパリッとした生地になりました♪




りんごパイ_b0314274_16141920.png



たっぷりの林檎と生地の組み合わせが
とっても好き♪


紅玉があったら作りたかったな~

この生地
ルバーブにも合いそう(*´艸`*)


美味しくいただきました~





いつも仲良くさせていただいている
ほおじろさんが

くわの木のカッティングボードを注文してくれました(*^^*)






自然の桑の木の色を楽しんでいただけて
嬉しいです♪


ピザものって良かった~


ほおじろさんは
最愛のカレンちゃんを亡くしたばかり

なにかカレンちゃんにと思いまして

パパさんに作ってもらった
キャンドルスタンド

プリザーブドのピンクの薔薇や
ドライフラワーも一緒にのせました。


側に置いてくれて嬉しいです。

ほおじろさん
ありがとうございましたm(_ _)m



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-04-06 16:46 | おやつ♪