gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

お庭で珈琲




桜の蕾が
少しずつ膨らんできました。



b0314274_21385089.png




来週には咲いてくれるかな?



ぽかぽかと
暖かい日



パパさんがお庭で珈琲を入れてくれました♪




b0314274_21390848.png


パーコレーターで入れてくれるのは
本当に久しぶりだな~

娘がくれたスターバックスの珈琲豆を

暖かい日差しを浴びながら
ひてくれました(*´艸`*)


シューッという音がしてきたね

美味しく入れられるかな?



待っている間


空を眺めたり




b0314274_21385878.png



チューリップが育ってきたのを
眺めたり



b0314274_21392132.png



暖かいって
気持ちいいね♪




息子も飲みたい~と
やってきて




b0314274_21391346.png



ゆっくり外で珈琲時間(*´艸`*)


昔に買ったパーコレーターは
二人分用なので


大きめなのがほしいね。

ちょっとアンティークなのがいいかな(*´∀`*)

あ~~

久しぶりに
キャンプに行きたくなっちゃったね♪


寒い日が続いたので
外でゆっくりは
本当に久しぶり♪


ちょっと薄めの珈琲だったけど(笑)
美味しかった(*´艸`*)

またお願いしま~す♪


☆*゜


朝のうちに
作っておいた


いろいろなおかずで

お昼ごはんにしよう♪



b0314274_21393963.png



ナスの揚げ浸し
皮をきれいに剥いたのは
皮で痒くなっちゃう息子用


いつも同じような物になっちゃうけど
あると安心する

レンコン大好き♪


今度は桜が咲いたら
ゆっくりお花見したいな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







[PR]
Commented by shizuku at 2017-04-05 07:37 x
かもみんさん、おはよう❤
わぁ~いいなぁ~♪ お外で珈琲タイム(´▽`)
我が家はアウトドアをしない家族だったから、こういうアウトドアグッズを持っていないけれど、最近は欲しいね~って言ってる(^m^)
昨日はこちらもぽかぽか陽気。今日はもっとぽかぽかする予報❤

青空が眩しくて、広くて、すごく幸せ(^^♪

ひとつ前の雪景色とのギャップが(^m^)
ドライオレンジ綺麗にできたね。
作品になるまで可愛い箱の中で❤
楽しみですね。
お天気で色々とやりた~いけど、今日はこれからお手伝い。残念。

もう少しで桜が咲くね♪
こちらも今週末には咲くかな?楽しみだね。^^

Commented by ゆめ at 2017-04-05 22:10 x
かもみんさん、こんばんは~
わぁ、いいないいな♪
お外でコーヒー♡しかもいれてもらって飲むコーヒー!
最高だね~
お外のテーブル(*'▽'*)♪一枚板?!
めっちゃかわいい!!
素敵だなぁ~
パーゴレーターって、毛塚さんの本で初めて知って、憧れてたよ
美味しさが違うの?
最近はもっぱら(バリスタ)でインスタントコーヒーばかり(笑)

かもみんさんところは、来週くらいに咲くの?
いいなぉ~(笑)
こっちは、やっと梅が(早い品種のものかな?)ほころびはじめたものがある程度。
でも、今日はぽかぽかだったね~
この調子で春がぐーんと進むかな((o(。>ω<。)o))
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-06 21:59
こんばんはぁ。

お庭でのお昼・・♪
パパさんのコーヒーで、皆さんでお昼~♪
ご馳走が一杯で・・びっくりです。
かもみんさん、朝から手早くつくられますのねぇ。
我が家の夕飯より・・御馳走なのでびっくり・・・!!

お庭で家族そろって、のんびり昼食良いですねぇ。
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-08 16:54
shizukuさん♪こんにちは。
気持ちのいい~晴れ♪
珍しく(笑)珈琲を入れてくれました(*´艸`*)
これからは、外でのんびり時間楽しみたいな。
持ってても~使わないともったいないですよね^^;
キャンプも行かなくなっちゃって
使わないと道具も傷んじゃいますよね~
テントがもう・・・傷んで限界みたいです(T_T)
しばらくは遠くにお出かけしなくても
お庭でゆっくりで楽しもうと思います~節約中なんで(笑)
もう雪は降らないかな~まだタイヤ交換してないな^^;
来週も暖かくなりそう。
shizukuさんの様に庭仕事しなくっちゃ♪
わぁ~今すごく揺れました^^;地震です。

Commented by eriloglogcamo at 2017-04-08 17:02
ゆめさん♪こんにちは。
外で飲む珈琲って
どうしてこんなに美味しんだろう(*´艸`*)
薄かったけど(笑)
いけない、いけない・・・もう入れてもらえなくなっちゃう(笑)
外のテーブルは、丸太を半分にカットした物です。
昨年の秋に、ボロボロになったので、パパさん取り替えました~
そうだよね~毛塚さんは、珈琲をパーコレーターで入れてるね。
私もアンティーク風なの欲しいな♪
入れるのがちょっとコツがいるみたいですが
フィルター使わないので、慣れてくると美味しくいれられるかも。

昨日からの暖かさで、梅の花が咲いています。
我が家のはまだだけど・・・
桜は、まだかな。
Commented by eriloglogcamo at 2017-04-08 17:10
ほおじろさん♪こんにちは。
朝の時間が、一番体が動きます(笑)
夕方は・・・スローでダメなんです^^;
外でのんびり時間もいいですね。
寒い信州もやっと外に出られる時間ができました(*´艸`*)
ほおじろさんは、畑仕事~頑張っていますね。
ルバーブも楽しみですね。
by eriloglogcamo | 2017-04-04 22:28 | 庭・畑・山仕事 | Comments(6)