人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

花わさび





パパさんが剪定した梅の花

家の中に飾ってくれたので
咲くのを待っていました♪



花わさび_b0314274_07593238.png




息子の就活が始まって
スーツを着ることが増えてきました。


早く決まるといいな♪


今日は暖かくなりそうです。



☆*゜



shizukuさんが花わさびの
お醤油漬けをしていたのを見て








この時期にしか食べられない
花わさびを

食べたくなりました♪



花わさび_b0314274_23033658.png




安曇野の花わさび


我が家では酒粕と合えるのが定番。




酒粕とみりんを混ぜて
滑らかになるまですり合わせ

お塩を入れる


私はこれにお砂糖も入れちゃいます(*´艸`*)



花わさび_b0314274_23035209.png




花わさびにお湯をかけて
細かく切ったものを


混ぜ合わせて



花わさび_b0314274_23040645.png




冷蔵庫の中へ♪


これを食べると
春だな~と思います。


かまぼこと一緒に食べたり
少しずつ

お酒のツマミにいただきます。


一晩おいて
おいしくな~れ(*^^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)



↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-03-30 08:14 | 保存食