少しずつお片付け





今日は暖かい1日になりました。

車に乗っていると
窓を開けたくなるくらいの陽気♪



20日過ぎたらどんどん暖かくなってくるのかな?
そうだといいな♪



🍓



先日から


時間を見つけては
いろいろな所を片付けています




b0314274_21511592.png



最近は

キャンドルをいろいろな場所に置くのが
お気に入りです。


本当は夜には電気を消して
キャンドルをたくさん灯して暮らしたい~


などと思ったりしています。


以前に読んだ本の中の
イギリスの暮らしに
憧れています。





b0314274_21512216.png




本当は窓辺にも置きたいのですが

冬から春にかけて
日差しが当たるこの場所は

キャンドルがフニャ~となっちゃうので
もう少し先に考えようと思います。


なにか
お花を買ってこようかな


小さい瓶に少しずつ
お花を飾って楽しみたいな♪



時間のない朝に^^;


バナナが熟していたので

バナナマフィンを作りました。
胡桃が入ったマフィンです。





b0314274_21515941.png



職場用のおやつに1つ持っていこうかな~(*´艸`*)




いろいろな所が気になって
あちらこちらを片付けだしたので

ちょっと大変な事になっています^^;

本もだいぶ整理しました。


ゆっくり考えながらの整理なので
なかなか進みませんが


なんだか気持ちがスッキリしてきました。


今度の週末もきっと
お片付け~~かな。





ブログで仲良くさせていただいている
yukaさんが





美味しそうな野菜のキッシュを作ってくれました(*´艸`*)


マラソン、スキーに山登り♪
ご夫婦で楽しめるって
憧れちゃいます♪

私も身体を鍛えなくっちゃ^^;




最後まで読んでいただきありがとうございます。


素敵な暮らしをされている方がたくさん



↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







[PR]
Commented by misarin-1126 at 2017-03-17 11:46
明日からの3連休!暑さ寒さも彼岸までって暖かい予報^^
少しだけ春めいて来てほっとしています。

ゆっくりとしたキャンドルでの生活も憧れですね!
かもみんさん宅にぴったりって雰囲気。
朝から、甘い香り漂うキッチンっていいですね♡
バナナマフィン美味しそうで素晴らしい(拍手)

カスピ海ヨーグルトは常温で、濃い牛乳500cc自然発酵してます。
R-1ヨーグルト1パックに濃い牛乳1000ccでヨーグルトメーカーさんに8時間任せてます(笑)
R-1でのヨーグルトはカスピ海ヨーグルトより少し酸味があるかなぁ~^^
『R-1ヨーグルト』検索してみてぇ~ください!
長々と失礼しました^m^ 
Commented by ゆめ at 2017-03-17 20:25 x
かもみんさん、こんばんは♡
お家の中も片付けすすんでいいねぇ♪
わたしも、やらなくちゃ(笑)
それに、ブログもリニューアルだね!
トップの写真が気持ちいいなぁ〜気持ちよくて深呼吸したよ(笑)

キャンドルって、窓辺だとふにゃふにゃになっちゃうんだね…
窓辺のぽかぽか、だいすき!だけど、それは困るね。

キッシュ、そうだよねぇ、わたしも作ってみたいと思ってたんだ!
やってみたいことたくさん。みんなのところに行くと「やってみたーい」ってすぐ思っちゃうの。
なかなかできないけど(笑)
まぁ、それでも落ち込んだりせずに、いい刺激をいただいてる♪って
前向きに(超ポジティブ!?(笑)少しずつやってみたいです!
Commented by eriloglogcamo at 2017-03-18 15:43
misarinさん♪こんにちは。
今日は半日お仕事でしたが、明日からはお休みなので~
ウキウキしています(*^^*)

キャンドル生活~したいです♪
安らげそうですもん(*´艸`*)
朝の時間のない時に限って、熟したバナナが目に入って(笑)
これもごはんになるからね~と(笑)

カスピ海は、作り方同じですね♪
R-1ヨーグルト♪作り方ありがとうございます。
ヨーグルトメーカーさんが我が家にはないので・・・
やっぱり無理ですかね^^;
手作りヨーグルトがあるだけで~朝が幸せ気分です(*´艸`*)
Commented by eriloglogcamo at 2017-03-18 15:48
ゆめさん♪こんにちは。
もう~片付け始まると、大変な事になっちゃいます。
断捨離できない・・・だめだ~と葛藤しています(笑)
春になったので~リニューアルです♪
でもそろそろ・・・画像がいっぱいで・・・
どうしたもんかな~と考え中です。
今のところでPart2でやっていこうか・・・悩み中です。
画像をたくさん入れるからいけないんですけどね^^;

キャンドル~日差しでふにゃ~を経験してました^^;
それからは、なるべく日の当たらない場所に置くようにしています。

キッシュ~動画があったから分かりやすかったよ~
自分好みな味に変えていくのもいいね。
私も少しずつ変えていきたいことがたくさんあって~
でものんびりやっていこうと思ってます。
前向き~大事だよね。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-18 17:34
かもみんさん! こん^^

蕗のとう見つけたのですね^^
蕗味噌も、蕗の天ぷらも美味しいよね大好きです♪

私は、初めて福寿草を見つけました(*^^)v

長野は高野豆腐良く使いますよね♪
福島では、凍み豆腐っていいまして薄くてへらへらしてます。
どちらも美味しいので大好き♡

R-1ヨーグルトは夏場でしたら常温醗酵できると思いますのでチャンスがありましたらトライしてみてください^^

Commented by eriloglogcamo at 2017-03-21 21:18
> misarinさん♪こんばんは。
お返事が遅くなりました。
今日はとっても寒い日でした。
せっかく顔を出した蕗のとうの上に
うっすら雪が積もっています^^;
お天ぷらにしたら美味しかったです♪
春の味ですね~

福寿草見つけましたか(*´艸`*)
春になってきましたね。見つけると嬉しいですよね。

高野豆腐よく使いますね~
子供の頃は、東北の方から、凍り豆腐を売りに来る方がいました。
外にわらで吊るしていたのを覚えています。
薄くってへらへらなんですか~でも味がしみて美味しそうですね。

R-1ヨーグルト♪夏場に挑戦してみますね♪
今から楽しみです(*´艸`*)
by eriloglogcamo | 2017-03-16 22:35 | お片づけ | Comments(6)

のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~


by かもみん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31