gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

苺ジャムと福寿草




苺がだいぶ安くなってきて

お一人様2パックまで~というのを
娘と2人で買ってきました♪

合わせて4パック(*´艸`*)


嬉しいな♪



b0314274_21051990.png




ヨーグルトを作るようになってから
ジャムの消費が早くって

先日の伊予柑のジャムも終わっちゃった^^;


早速

買ってきた苺でジャム作り~

今回は少し形を残しました♪





b0314274_21052616.png



春の味だ~🍓


しばらくこの苺のジャムが楽しめる~
嬉しいです。



今日はお天気悪いって言ってたけど

青空がでてきたので


教えてもらった

福寿草がたくさん咲いている場所へ♪


パパさんとゆっくりお散歩~と
思ったけど

だんだん空が曇ってきて



b0314274_21041155.png


雪までチラチラ^^;


福寿草はお日様の光がないと
綺麗に開かないよ~~~


急いでその場所へ向かいました。




b0314274_21053233.png


こちらにも



b0314274_21053798.png


あちらにも


たくさんの福寿草♪



でもやっぱり
お天気悪くなって

花が開かない・・・




b0314274_21055032.png



少し開いているのもあったけど

全体的に見ると
残念(T_T)



b0314274_21054727.png


この場所は
おじいさんが一人でコツコツ
増やした場所らしい


「今日は残念だな」


後から来た方が言っていました。


晴れてると
すごく綺麗だろうな


それでもたくさんの
福寿草が見れて


良かった♪



春ですね(*´∀`*)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







[PR]
Commented by misarin-1126 at 2017-03-16 08:34
かもみんさん!おはよう^^

今朝!八ヶ岳と蓼科山が雪のわた帽子でした。
でも、福寿草咲いているのですね(^_-)-☆
此方は、花全く咲いてなくて寂しい。

苺のジャムとヨーグルト美味しいねっ!
私も、カスピ海ヨーグルトにブルーベリーと桑の実混ぜたジャムで食べてるけどおいぴぃよ!!
最近R-1のヨーグルトを種菌で違うヨーグルトも食べ始めました(*^^)v
軽井沢のかあさん!パン屋さん始めるつもりだったから
何でも上手で教わる事が多いです。
早く春が来るといいね♪ コメントthank you somatch♡
Commented by shizuku at 2017-03-16 11:38 x
かもみんさんの所も変わってる!(^m^)
こんにちは~。
そろそろジャム用のいちごが出回る時期だね~❤
ゴロッと果実感があって美味しそう♪
お家ジャムは美味しいし、たっぷり食べられて良いよね。^^

福寿草!すごいね~♡
ちょっとお花が開いてなくて残念だけど、良い場所教えてもらったね(^m^)
お天気の日は綺麗なんだろうなぁ~。
こういう場所。散歩で行けるような所に無いんだよね。
住宅ばかりで(;'∀')
パパさんとゆっくりお散歩の先に、こんな花畑があったら良いなぁ~。
少しずつ暖かくなってきてるね。
また行けると良いですね♡

玄関の敷物もチクチク頑張ったね。^^
手縫いって私も好きよ~♪
かもみんさん家は、どこも綺麗に飾られていて素敵ね。^^
私もお片付けしようかなぁ~(^^♪
Commented by yuka at 2017-03-16 17:18 x
かもみんさん、こんにちは♪
ちょこっと、お久しぶりです(#^^#)

ブログ素敵にリニューアルされましたね~

いちごジャム美味しそう!
だんだん安くなってきたので、嬉しいですよね
私もいちごスイーツ作りたくなってきました

福寿草、群生していて素敵な場所ですね
この辺りでも、咲いてるのみかけるようになりました
春の黄色、元気が出ますね~

それから、だいぶ前の記事で紹介されてた、
「チーズも卵も使わないヘルシー野菜キッシュ」
すごく気になって、作ってみました!!
クリーミーで美味しかったですよ~
美味しくてヘルシー!嬉しいですよね

いつも美味しいレシピ紹介してくれてありがとう♪
事後報告でごめんなさい・・・
リンク貼らせてもらいました

また遊びにきます(*^^)v
Commented by eriloglogcamo at 2017-03-16 21:24
misarinさん♪こんばんは。
昨日は昼間にチラチラ雪が舞って寒かったですね。
今日は暖かな1日になりホッとしています。
福寿草まだですか?
お花が咲いていないって寂しいものですよね。
だからか茶色の景色が変わっていく春が大好きです。

R-1のヨーグルトですか?
お家で作れるのっていいですね~
カスピ海は牛乳に混ぜるだけでできますが
何かコツみたいなものってありますか?
それぞれ菌が違うので、いろいろ摂るといいですよね。
軽井沢のお母さんはパン屋さん始めるつもりだったんですか?
本当になんでもお上手で参考になります(*´艸`*)

Commented by eriloglogcamo at 2017-03-16 21:30
shizukuさん♪こんばんは。
待ちました~苺がお安くなるのを~
これからはもっとお手頃なジャムに適した苺がでてくるでしょうね~と
期待して待っています(*´艸`*)
自分でお砂糖調整できるから、お家ジャムって美味しいですよね♪
ゆっくりお散歩で~と思ったら、思ったより遠かったです^^;
お天気悪かったから車でのお出かけでした~
またお天気の良い日に行けるといいな~と思いますが
なかなか^^;
これからは新芽を眺めながらのお散歩もいいですね♪
片付けスイッチはいって、大変な事になっています。
やりたいことがころころ変わって・・・
三日坊主でダメですね~
でも今回はなんとなく、しっかり端から整理したいんです。
本もたくさん整理しましたよ~~
Commented by eriloglogcamo at 2017-03-16 21:45
yukaさん♪こんばんは。
なんだか春気分で~いろいろ替えたくなっちゃってます。
ブログもその中の一つ~です。

苺がお安くなってきて~嬉しいです。
いつの日か庭の片隅を苺畑にしたい・・・とも思いますが
私が植えると、いつもなくなっちゃうから
今年こそは~と思っています。
でもそれには時間がかかるので~お店の美味しそうな苺の誘惑に負けました(笑)

福寿草って同じ場所では消えてっちゃうみたいなので、おじいさんは毎年手をかけて
増やしているそうです。本当に凄いな~と思います。
お天気よかったら、とっても綺麗だったろうな~

野菜のキッシュ美味しそうに作られましたね~
動画を見ていると、作りたい物がたくさん~でも見て満足~^^;
私はお塩が多かったかもしれません。しっかりした味でした。

次の日食べたらとっても美味しかったです♪
今度は少しお味噌を入れてみようかな~と思っています。
いろいろアレンジも楽しそうですね。
by eriloglogcamo | 2017-03-15 22:33 | 季節のこと | Comments(6)