gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

休日の過ごし方






皆がお休みの休日は

時間がゆっくり流れているようで

朝もゆっくりペース


みんな好きな時間に起きて
好きな時に食べての朝の時間


何も用事のない時は
その後もゆっくり~

自分の事をする時間になります。



パパさんは朝から
薪小屋を改築作業

子供達はそれぞれ好きな事

私は




b0314274_20222987.png


雑貨を整理しながら
ごそごそと小さな小物を取り出して


何を作ろうかな~



b0314274_20223636.png


お雛様を片付けて

ぽっかり空いた木箱の中を
飾ろうと


いろいろ考えながら



b0314274_20224872.png


好きな音楽を聴きながら
のんびり考えてみる(*´艸`*)


やっぱり
好きな時間だな~


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚


休日の午後は


以前から気になってた
薪入れを

パパさんと娘で
リメイク♪



b0314274_20395198.png


以前は洗剤が入っていたという入れ物を
お義母さんがもらってきてくれて

それにカレンダーの絵を貼り付けて
置いていましたが

だいぶ傷んできたので

100均で購入したシートで
作ってくれました♪



glandの文字を娘が作ってくれて


いい感じ~~

でも蓋の所が寂しいね~



そうしたら



b0314274_20395717.png



切り株の上で
薪割りする可愛いリスを

娘が作ってくれて~


可愛いね♪



b0314274_20400119.png




薪入れが素敵に変身~




b0314274_20400672.png



外に置いているので
汚れやすい薪も

この中に入ってスッキリ~


「もっと早く作ればよかったな~」と
パパさん言っていました。



親子で楽しく手作りの時間♪



家の中で作れる物は
作っていこう~という
パパさん精神を
子供達も受け継いで



素敵な薪入れができあがりました♪



私も
楽しく作って

飾ろう~


雑貨を並べるのは
私の楽しみなので


夕食までの時間に


のんびり飾りました
明るい時に写真を撮ろう~


皆が好きな事を
している休日☆*。



私にはかけがえのない
幸せな時間です(*´∀`*)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







[PR]
by eriloglogcamo | 2017-03-09 08:40 | 楽しいこと