人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

なかしましほさんの「みかんマフィン」




晴れているのに

雪がチラチラ舞う

寒い1日になりました。



なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21112401.png



午後は娘とお買い物に出かける約束をしたので

朝のうちに「おやつ」作ろう♪


お正月に箱買いした
「みかん」



なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21113261.png



まだ残っています^^;



何かおやつが作れないかな~


なかしましほさんの
「まいにち食べたい
”ごはんのような”
ケーキとマフィンの本」


その中に
「みかんマフィン」が載っていたのを
思い出しました(*^^*)




なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21113710.png



みかんの絞り汁と
みかんの皮のすりおろし♪


メイプルシロップと
菜種油
きび砂糖♪

小麦粉にベーキングパウダー使って
焼くマフィンです。




なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21121455.png




キッチンがみかんの香りに包まれました。



上にのせたみかんが

ちょっと斜めになっちゃった^^;




なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21134049.png



胡桃の木のカッティングボードにのせて~

真ん中が濃い茶色の
私のお気に入りの1枚です♡




なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21114245.png



卵は入れていないけど
ふっくらと焼きあがりました♪



なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21115086.png



甘さ控えめで
上にのせたみかんと一緒にたべると

ちょうどいい感じで
美味しいマフィンです(*´艸`*)



絞ったみかんの皮も
ちゃんと使いました♪


今年も
YUKAさんから教えていただいた
みかんのクリーナーにして愛用しています♪







なかしましほさんの「みかんマフィン」_b0314274_21115354.png


キッチンのコンロのお掃除に
とっても活躍しています。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-01-22 21:47 | おやつ♪