人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

ぐるぐるポテト




先日降った雪は

日陰の所に残ったまま



ぐるぐるポテト_b0314274_21054387.png



小さな雪だるまを作りたいな♪


そう思ってから何日も経ってしまいました^^;



やっぱり月曜日がお休みって
辛いな~



したいこと
何もできないな・・・



明日は半日だから

楽しいことしたいな~




ぐるぐるポテト_b0314274_21054980.png



ターシャさんのカレンダーを
職場の方が注文してくれました^m^


2017年映画化決定~と書かれていました。

ターシャさんの暮らしが映画でみれるのかな?


寝室の一番目のつく所に飾って置きたいと思います。


注文してくれて~ありがとうございます♪




🍎



以前に娘が作りたいと言った


ぐるぐるポテト♪




ぐるぐるポテト_b0314274_21060376.png


実際になんて呼ぶのかわからないけど


私と娘はそう言うことにしました。



娘が

ポテトを茹でて
つぶして、味付けして~

全部準備をしてくれました。


その様子を見て
一緒に作りたくなって~

油に直接
絞って見たけれど


なかなか上手に
できなくって(T_T)



試行錯誤して




ぐるぐるポテト_b0314274_21060912.png



やっと完成~(*´艸`*)




外はサクッと
中はしっとりの

美味しい
ぐるぐるポテト^m^

マスタードを付けると
さらに美味しい♪



昨年収穫した
じゃがいもを使って~


美味しい夕食ができました^m^



また
作ろうね♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な暮らしをされている方がたくさんいます(*^^*)


↑ ↑

読んだよ~のクリックしてくれたら
嬉しいです。







by eriloglogcamo | 2017-01-13 21:39 | おうちごはん