人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

しあわせリース




昨日から降っていた雨があがって


今日は楽しみにしていた
リース作り♪


しあわせリース_b0314274_15451574.png


葉っぱや可愛い林檎が飾られている
「Christmas Market in 真澄」さんに
行ってきました^m^



素敵な空間が広がってる♪



しあわせリース_b0314274_15453214.png

可愛い木の椅子や
木のお家

陶器で作られた
いろいろな作品

美味しそうなリーフティ♪


Christmas雑貨や
トムテ人形~

どれも素敵♪

しあわせリース_b0314274_15452846.png


昨年
同じ時期に

この空間で
素敵なリースに出会ってから

教えてもらいたいと思ってた
大好きなリース♪


昨年は右手負傷で泣く泣く断念^^;
今年こそは~と


教えてもらいました♪



しあわせリース_b0314274_15452045.png


ずっと飾っていたいので
Christmasリースではなく

ピンク色の
春らしいリースをお願いしました(*^^*)



しあわせリース_b0314274_15454325.png



いろいろな組み合わせができると
丁寧に教えて頂きながら~(*´∀`*)

とっても勉強になりました。


友人に話したら
「リース作れるでしょ」
って(笑)

でもね
何か違うんだよね^^;

私の作りたい物と
作る物が・・・


新しいこと
もっと教えて貰いたい~~


私が大好きなリースを作る方と
お話してみたいし~~^m^



🎄



素敵な先生で
お話しながら作るリースは
本当に幸せな時間でした。


この時期
薪ストーブの近くに干すと
良い感じのドライフラワーができるようです。


自分で作ったお花や
ドライにしたお花を使って

どんどんリースを楽しみましょう♪って
言われてました。


先生はお山に
リースを作れるものを散策に行くそうです。


私もそんな人になりたい~~と
来年は山を散策する気満々で(笑)

ゆったりした時間を楽しみました。



しあわせリース_b0314274_15461778.png

お花に触れるって
本当に癒される~~って


先生も同じこと
言っていて

その気持ち
本当によく分かるな~~って
またまた嬉しくなっちゃいました^m^



しあわせリース_b0314274_15454888.png




先生手作りの
ドライフラワーたちを使って

オレンジも
作り方を教えてもらってきました。




しあわせリース_b0314274_15463581.png


薔薇やカーネーション
千日紅♪


素敵な作品ができあがりました♪



しあわせリース_b0314274_15455569.png

時々こんな素敵な景色も見ながら作りました。
(大きなレモンだって~)



しあわせリース_b0314274_15462663.png




家に戻って
いつも見える場所へ飾りました(*´艸`*)



湿気や直射日光を避けれる場所♪

自然なドライフラワーは
やがて
色が抜けてしまうけど


その時間を見ていくのも
楽しいです。


色が抜けてしまったら
また手直しして

長く楽しもうと思います。



素敵な時間が過ごせて

しあわせ

大好きなリースも作れて

しあわせ~♪


来年はもっとリースになる花々を
育てたいな。


定年になったら
毎日リース作りしたいな~~


毎日花々に囲まれて

暮らしたいな。



明日から
また頑張れそう♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-12-14 16:38 | ドライフラワー