人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

美味しい秋の味





急に寒くなって
一昨日は霜注意報がでました。



美味しい秋の味_b0314274_21561425.png



標高の高い所は
葉っぱが赤くなっていました。




松茸♪



美味しい秋の味_b0314274_22002775.png


娘の上司の方が
「松茸採りに行ってきた」ということで

たくさん
いただいてきました(*´艸`*)


秋の味覚~
楽しもう^m^



美味しい秋の味_b0314274_22003940.png



せっかく松茸いただいたので

昆布だしを丁寧にとって
お酒とお醤油とお塩入れて~


炊き上がる時の香りが
とっても良い香りで

幸せ~~(*´∀`*)

ごはんを美味しくいただくために


間引くために詰んだ
小さな野沢菜で



美味しい秋の味_b0314274_22004591.png



お味噌汁を作りました^m^




美味しい秋の味_b0314274_22004915.png


味ごはんに
このお味噌汁~
好きなんです♪



残った松茸で
土瓶蒸し風~




美味しい秋の味_b0314274_22005524.png


かまぼこや鶏肉、エビも入れて
三つ葉を最後に♪

こちらも昆布だし~

松茸たくさん
贅沢だな~



娘のおかげで

美味しい松茸♪
いただきました^m^



次の日

パパさんが知り合いの方から
松茸を3本いただきました~


嬉しい^m^


お義母さんにおすそ分けしました。


美味しい信州の秋
幸せだな~



🍄




パソコンの調子が悪くって・・・
久しぶりの更新です。


なんとか再起動^^;
もう少し頑張ってね~


もう古くなっているので
心配です。




最後まで読んでいただきありがとうございます。 
素敵な暮らしをされている方がたくさん♪
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-10-13 13:17 | おうちごはん