人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gland ころころどんぐりの楽しい毎日 のんびりと暖かい毎日の暮らしをめざして~

心を豊かにすること




1日の間のどこかで雨が降っている・・・

そんなお天気が続いています。



心を豊かにすること_b0314274_05334352.png


雨が降ると

冷たい風が吹いて

今のところ

冷房設備のない1階でも

窓全開で過ごせています。



お義母さんが
ブルーベリー摘みに行って来たと

作ってくれたジャム



心を豊かにすること_b0314274_05341235.png


大きなお鍋に5㎏分煮込んだそうです♪

大きな瓶を持ってきて~というので

家にある1番大きなWECKの瓶を

遠慮もなしに2つ^m^


お義姉さん宅と我が家のと

分けて瓶に入れている姿がとっても嬉しそうでした。


たっぷりのブルーベリーのジャム♪

とっても美味しい味でした(*^^*)




WECKといえば・・・

春にお出かけした時に

娘と一緒にWECKと入った
木箱を買いました♪



心を豊かにすること_b0314274_05340446.png


私はここに瓶を収納したくって

今は棚の上に箱を置いて

瓶を入れて楽しんでいます。



木箱といえば・・・

パパさんに作ってもらった木箱の中



心を豊かにすること_b0314274_05341929.png


キャンドルはつけれないので
電池式でゆらゆら楽しんでいます^m^


そろそろ夏仕様にと思いつつ
時間が経ってしまっています。


トト姉ちゃんを毎日録画しては
見るのが楽しみで

物のない時代でも

心を豊かに暮らすこと
教えてもらっています。

果物の入っていた木箱で
素敵な部屋を作り上げていましたね♪



心を豊かにすること_b0314274_05584655.png


私も少しの工夫で
心が豊かになれるよう

暮らしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵な暮らしをされている方がたくさん♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
↑ ↑
読んだよ~とクリックしてくれたら
うれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


パパさんの手作り品♪



by eriloglogcamo | 2016-07-28 06:08 | おもうこと